AOKI抗菌・洗えるマスクシリーズ累計販売1,000万枚突破。追加生産決定

AOKI抗菌・洗えるマスクシリーズ累計販売1,000万枚突破。追加生産決定

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、2020年5月より「洗える・抗菌マスク」の発売を開始し、シリーズ累計販売1,000万枚を突破しました。感染症防止対策が長期化する中、好評の『抗ウィルスマスク』を追加生産し、冬の風邪対策として受験生など幅広いお客様のニーズに応えています。


11


AOKIの『抗ウィルスマスク』が人気急騰


AOKIでは、新型コロナウイルス感染症防止対策の長期化および冬の風邪対策に向けて、『抗ウィルスマスク』を発売し、多くのお客様から好評です。風邪の流行が心配になる冬に安心の抗ウィルスマスクは、スイスHeiQ社が開発した抗ウイルス加工技術「HeiQ Viroblock(ハイキュー バイロブロック)」を採用しています。マスク表面に付着した特定ウイルスの数を減少・増殖を抑制します。また、表地をメッシュにすることで通気性も向上しています。定番の白に、スタイリッシュなグレー・黒を加えた3色で展開しています。そのほか、洗えること・呼吸のしやすさ・肌ざわりの良さ・サイズ調整機能等は、従来の「アジャスター付き洗える・抗菌マスク」と同じ仕様です。スタイリッシュなデザインに、カラー展開が加わったことで、スーツやジャケパンスタイルなどにも合わせやすく、ビジネスからカジュアルまでコーディネートによってマスクのカラーを楽しみください。


「抗ウイルスマスク」商品特長


12


①抗ウイルス加工で冬も安心


スイスHeiQ社が開発した抗ウイルス加工技術「HeiQ Viroblock」を採用しています。マスク表面に付着した特定ウイルスの数を減少・増殖を抑制します。


②スタイリッシュに決まるカラー展開


定番の白はもちろん、グレーと黒を新たに追加しました。スーツやセットアップにも合わせやすく、ビジネスパーソンにおすすめのマスクです。


③ご好評の機能性・仕様はそのままに


ご自宅で洗っても抗ウイルス効果は持続します。また、呼吸のしやすさ・肌ざわりの良さ・UVカット・サイズ調整機能等は、従来の「アジャスター付き洗える・ダブル抗菌マスク」と同仕様です。加えて、表地をメッシュ素材にすることで、さらに通気性を高めました。


13


【参考資料】AOKI「抗菌・洗えるマスク」シリーズ「防汚加工付き ダブル抗菌・洗えるマスク」 特長


15


①メイクうつりが気になりにくい


マスク内側に汚れがつきにくく、洗濯でも落ちやすい防汚加工を施しています。また、内側の色をベージュにしたことで、ファンデーションなどのメイクや汚れが目立ちにくく、着用時も安心です。また、表地裏地のダブル抗菌加工で、菌の増殖を軽減することができます。


②肌なじみの良いカラーが登場


お客様のお声をもとに、新しくベージュとグレーを追加しました。淡いトーンで、肌なじみもよく、また服装にも合わせやすいカラーです。


③ご好評の機能性・仕様はそのままに


ご自宅で30回洗っても抗菌効果は持続します。また、呼吸のしやすさ・肌ざわりの良さ・サイズ調整機能等は、従来の「アジャスター付き洗える・ダブル抗菌」と同仕様です。UVカット加工も施しており、外出も安心です。


16

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP