サスティナブルな素材に9つの機能を付加!繰り返し洗って使えるエコマスク。2枚2475円〜。

サスティナブルな素材に9つの機能を付加!繰り返し洗って使えるエコマスク。2枚2475円〜。

2021.07.19

"サスティナブルな素材に9つの機能を付加!繰り返し洗って使えるエコマスク !"をクラウドファンディングMakuakeでリリースしました。


生地には環境に配慮されたコットン「COTTON USA」、パーツには石灰石などの炭酸カルシウムから作られた革新的な新素材「LIMEX」を使用するなど細部にサスティナブルな素材を使い、着け心地だけでなく、ファッショナブルなデザインにもこだわりました。


41


サスティナブル素材で肌にやさしく地球にも優しく


42


モノ作りを生業とする製造業として、少しづつでも環境に配慮した商品を作っていくことが使命であり、このエコマスクはその第一弾となります。


43


このプロジェクトを通じて貢献をしていくSDGs目標は、上記3つです。


原材料の使用は資源の使用であると認識しています。資源を効率的に活用することにより、資源循環や省資源化を目指しています。


商品の特徴・詳細


エコマスクは、サスティナブルな素材を使用しながらも、肌当たりがやさしく、マスクとしての基本機能に加えて、より快適で安全に使用頂ける9つの機能を付加しています。



44

素材の特徴① 肌にやさしいCOTTON USA™


45


COTTON USA™は、環境に配慮した中で作られたコットンというだけでなく、優れた品質を担保しています。


46


その証拠として、赤ちゃんをやさしく包む産着に使用されることも多く、その肌ざわりや着心地の良さから、ふわふわのタオルや肌に直接触れるシャツなど、多くのアパレルにもCOTTON USA™が使用されています。


素材の特徴② 環境に配慮した新素材LIMEX®


46


LIMEX(ライメックス)は、石灰石などの炭酸カルシウムから作られた革新的な新素材です。日本で生まれたLIMEXは、プラスチック・紙の代替製品を成形することが可能です。材料には、地球上にほぼ無尽蔵にある石灰石を使用することで、石油由来の樹脂使用量を減らすことが可能です。


紐の長さを調整できる便利なアジャスター


47


ヒモ部分にはLIMEX製のアジャスターパーツが付いています。摘まみやすい形状となっており、お好みの長さに調整が可能で、長時間の着用でも耳が痛くなる心配がありません。


LIMEXで作った製品はこちら↓ ↓ ↓


48


ホワイトカラーのLIMEXパーツ


49


ブラックカラーのLIMEXパーツ

現在、2種類のカラーで、アパレルをはじめ、アウトドアやスポーツに関連する様々な商品への展開も試みています。


素材の特徴③ 9つの機能を持つCOVEROSS®


410


COVEROSS®️とは、天然繊維でも機能性を付与することのできる快適多機能性素材です。光触媒による技術と掛け合わせることで、抗ウィルス・抗菌消臭・UVカットなど9の機能を持たせることができ、素材の耐久性も高まることから、繰り返し洗っても機能を低下しにくく、素材を長持ちさせることができます。

※注意:永久的に機能を担保するものではありません。


商品の仕様


【COLOR】
ブラック、グレー、ホワイトの3色展開


411


412


ブラックのマスク ※片側にCOVEROSS®ロゴをプリント


413


414


グレーのマスク ※片側にCOVEROSS®ロゴをプリント


415


416


ホワイトのマスク ※片側にCOVEROSS®ロゴをプリント


MATERIALS:表地 100% COTTON、別布 100% POLYESTER


生産地:MADE IN CHINA


販売


クラウドファンディングサイト「Makuake」