自動車部品屋が作った。N95準拠フィルターを内蔵した「エムリットマスク」。1枚2200円。

自動車部品屋が作った。N95準拠フィルターを内蔵した「エムリットマスク」。1枚2200円。

株式会社エムリット(以下:エムリット)は、これまで培った自動車用フィルター製造技術「INSPAIR®(インスパイア)」から、新たに開発したマスク用N95準拠フィルターを内蔵した「MLITMASK®(エムリットマスク)」を2020年12月10日(水)に発売しました。


41


MLITMASK® 5つの特徴


1.N95スペックフィルター内蔵


2.軽量(Mサイズ:8.7g)


3.アレルギー肌にも優しい純国産綿使用であり、洗って繰り返し使えます。


43


4.非金属ノーズワイヤー装備(上下2ヶ所)


44


5.長時間使用にも疲れにくい平ゴム使用


45


MLITMASK®誕生の背景


2020年1月下旬、マスク不足が騒がれ始めた頃、自社製品の製造販売に関わる仲間を守る為にエムリットが有するフィルター製造技術を活用したマスク製造が出来ないものかと模索し始め、自動車用フィルター素材を転用したマスクから始めました。同時に医療従事者の方々にも使って頂けるような製品づくりが出来ないものかと始めた新たな事業だそうです。新たに開発したフィルター素材の改良を繰り返し、数回にわたる評価試験を行いつつ、身近な医療関係者や社内外の様々な方々の意見を頂き、改良を加えていった結果として12月に発売しました。


MLITMASK®(エムリットマスク)」の使い方・利用シーン


非常に通気性の良いマスクが出来ました。電車などの公共交通機関で通勤される方をはじめ、普段からマスクを常備しなければならない日常で様々な場面で使用できます。パッケージの袋はチャック式となっており使用前、使用後問わず予備のフィルターケースとして使用できるよう作っています。特にスーツを着用されるビジネスマンの皆さまに使って頂けるよう胸のポケットにも入るサイズとして設計しています。


「MLITMASK®(エムリットマスク)」製品販売概要


価格:2,200円(税込み・送料込み)予備フィルター2枚付き
販売:Amazon

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP