医療用レベルの防御効果。4層構造でウイルスの侵入を防ぐ。「TRY

医療用レベルの防御効果。4層構造でウイルスの侵入を防ぐ。「TRY KF94 マスク」日本初上陸。

株式会社ソルジェは、2021年1月に新型コロナウイルスの第3波の感染拡大予防に向けて、韓国食品医薬品安全庁KF94認証の「TRY KF94 マスク」の販売を開始しました。


11


KF94認証とは「0.4ミクロンサイズの粒子の侵入を94%以上遮断できる」 という規格です。装着時の密着性や飛沫の漏れ率、呼吸時の吸気抵抗及び排気抵抗などを含めMFDS(韓国食品医薬品安全庁:韓国の食品・医薬品の安全管理を行う国家機関)の厳しい試験基準を満たさなければ取得できないため、高い安全性が保証されています。


新型コロナウイルス感染者の増加、第3波の感染拡大防止が唱えられる今、マスクに求められる機能は防御効果 です。「TRY KF94 マスク」 の安心の防御効果、日常使いに欠かせない使いやすさ 、女性に嬉しいポイント などを中心にご紹介します。


安心のポイント


①粒子の侵入を94%以上遮断できるKF94認証規格


毎春中国大陸から偏西風に乗ってやってくる黄砂等による深刻な大気汚染、PM2.5に悩まされる韓国では、健康被害対策としてマスク開発に非常に力を入れていました。「TRY KF94 マスク」は国家機関のMFDS(韓国食品医薬品安全庁)の厳しい審査を受けており、黄砂・微粒粉塵・PM2.5・ウイルスから防御します。厚生労働省がSARS、MERS、新型インフルエンザや結核菌の対策指定品に指定している米国のN95マスク(米国労働安全衛生研究所規格)と同等 の性能とされています。


②4層構造のマスク地で飛沫・微細粉塵をシャットアウト


極細繊維素材の不織布で出来たマスク地を4層に重ねて使用することで、黄砂・微細塵のような粉塵、ヒトの飛沫もシャットアウトします。


12
一般のマスクとKF認証マスクの違い

③顔との密着率を高める3D立体構造


顔との密着率も感染源からの防御に重要な鍵を握っています。顔とマスクに隙間ができると、空気中に浮遊したヒトの飛沫からの感染リスクが高まります。「TRY KF94 マスク」は鼻が当たる部分に柔らかいノーズフィットを取り付けました。人体工学を考慮した3D立体構造により、顔とマスクの密着率を高くし、ヒトの飛沫やウイルスの侵入を防ぎます。


④国内衣料品トップブランドの信頼性


韓国を代表する衣料品メーカー「サンバンウル(SBW)」の商品です。ロシアやタイにも大きな市場を持つメーカーです。


使いやすさのポイント


①呼吸がしやすい3D立体構造


人体工学を考慮した3D立体構造設計により、呼吸できる空間を最大に確保。しっかりしたマスク地にもかかわらず楽に呼吸ができます。


②ノーズフィットでマスクがずれにくい


鼻が当たる部分に柔らかいノーズフィットを取り付けており、マスクがずれにくい構造です。


女性に嬉しいポイント


①口紅が落ちにくい


マスクの内側の口元に空間があるため、メイク・口紅が落ちにくい設計です。


②小顔見え効果


3D立体構造設計とノーズフィットにより様々な顔の形にもフィットします。下部のマチで顎を隠すことで、美しいフェイスライン・小顔見せを実現しました。


③メガネが曇りにくい


顔とマスクの高い密着率を実現すると同時に、通気性の良い素材を利用することで着用時にメガネをかけても曇りにくいように設計されています。


販売価格(税込)


韓国トライマスク KF94 5枚セット:1,320円 


韓国トライマスク KF94 10枚セット:1,980円 


韓国トライマスク KF94 50枚セット:9,350円


※一般販売、卸販売も承っておりますので、下記よりお問い合わせください。


販売:Yahooショップ「ソルジェ」

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP