MENU

ニュース

離島から東京・竹芝へ帰港の釣り人への新サービス「ISLAND TO MEXICAN」開始。

  • URLをコピーしました!

株式会社マルシエロは竹芝埠頭の目の前にそびえ立つポートシティ竹芝3階にCIELITO LINDO BAR AND GRILLを2020年9月14日にオープンしました。広々とした空間は開放的で海風を感じながら楽しめるテラスも利用できます。

81
離島の釣り場
目次

2021年2月より釣り人に向けた新サービス「ISLAND TO MEXICAN」を開始。

釣りから帰ってきて大きなクーラーを持っている方に何かお手伝いできる提案はできないかと試行錯誤した結果、釣った魚を家で捌くのは一番の苦労ということで釣りの旅行帰りに魚を簡単に美味しく食べて家路に帰っていただきたいと思いからこの新サービスを開始することとなったそうです。

釣り人は離島から出港のタイミングで当店に帰港時間を伝えていただき、料理を希望する魚の写真と匹数をメールで伝えていただくだけでOKです。

  • どんな調理法にするかはシェフと話して決めることもできる。
  • 料金は魚種によって多少変動はあるが、基本的に小型魚(15cm〜25cm カサゴ、メバル、アジ、サバ等)300円、中型魚(25cm〜50cm スズキ、ヒラメ、マハタ、イナダ等)1匹800円、大型魚(50cm〜ブリ、ヒラマサ、マグロ等)1匹1500円〜  ※15cm以下の魚種は対応できかねます。
  • 料理の料金は魚の原価を抜いた商品価格でご提供。

CIELITO LINDO BAR AND GRILLは様々なメディアでも取り上げられる元メキシコ大使館専属シェフが料理長を努め、日本でも珍しい本格メキシカンを楽しめるレストランです。魚はもちろん、お肉や野菜など幅広い材料の良さを引き出し、今までにないメキシカンを日本中に広めるために日々メニューを考案中です。

82
ビクトル・バスケス氏

83

84

85
雑誌でも見開き1ページで特集される

メキシコは多くの海に囲まれている国であり、海産物の料理法には歴史が多い。

86
赤:メキシコ

身近なところだとセビッチェやアヒージョ、コクテルなど前菜から石臼で焼き上げる魚料理まで幅広くご用意しています。本場のメキシコ料理人がお客様の旅路をより素敵なものにします。(もちろんそのまま醤油と山葵でも楽しみたい方のための材料もご用意。)

87

88

コロナウィルス感染拡大の中で蜜を避けるために釣りに出かける人が増える中で、竹芝埠頭に帰ってきてレストランで家族や友人と待ち合わせをして釣ってきた魚と旅路の思い出を語り合う場所として提供していきたいと考えておられます。

  1. ※お客様がお持ち込みになった食材における食中毒などは当店では一切の責任を負うことができかねます。
  2. ※釣り上げたあとは保冷をお願いします。
  3. ※血抜き、神経締めなど行うと更に美味しい状態でお召し上がりいただけます。
  4. 予約状況によっては数に制限をかけさせていただくこともございますので、事前のご確認をお願いいたします。
  5. 15cm以下の魚種は対応できかねます。
  6. 原則お一人様3匹までとなります。それ以上の場合はご相談ください。
  7. ※釣り上げた際に処理にご不明な場合はお電話いただければアドバイスをさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事