接触感染・飛沫感染・空気感染

接触感染・飛沫感染・空気感染 すべての感染経路をシャットアウトする 新次元マスク『全能未来』

株式会社アール・カンパニーが運営する「前川補正」は、コロナ禍におけるお客様のご不安を取り除くべく「新次元マスク『全能未来』~分子のチカラで微粒子を99%以上~」を、2020年12月25日から販売開始しています。


41
新次元マスク『全能未来』 1
41
新次元マスク『全能未来』  2

開発の背景


新型コロナウイルスが日本で猛威を振るい始めた、2020年2月。世間では、マスク不足が深刻な社会現象となりました。そんな中、前川補正では今できることでお客様に恩返しをしたいという想いから、布製幼児用マスクの無料配布を開始。これが大変ご好評を頂き、繰り返し使える布製マスクの製造を開始いたしました。在籍年齢21歳~76歳までの計100人以上の職人の中で精鋭を本社に集め、前川補正にマスク専門の事業部を立ち上げ、数あるオンラインサイトの中で、人の温もりを感じるサービスという点で最も共感できた『Creema』に参入を決定しました。


累計3万枚販売の『THE AIR』、松山ブランド新製品コンテストにおいて最高位金賞『松山商工会議所会頭賞』を受賞した『MIRAI』など、これらの取り組みは、日を重ねるごとに、多数メディアに取り上げられ、私達は日本全国から少しずつ認知されるようになってきました。


当社ののモノづくりに対する想いは、『自分の子どもや・両親・大切な人に、自信をもって提供できる商品』であることが基準となっています。ただ、これまでの布マスクではどうしても補いきれなかった『ウイルスの侵入』という壁がありました。しかし、2020年最後、ついにその壁をも打ち破るマスクの開発に成功しました。


新次元マスク『全能未来』の特長


1. おもて地にクラボウのクレンゼを使用


43
クレンゼを採用

繊維大手『倉敷紡績』のクレンゼは、新型コロナウイルスを含む繊維上の特定ウイルス(エンベロープ有・無の両ウイルス)の数を99%以上減少させ特定の細菌の増殖を抑制する機能をもつ素材。このクレンゼの最高級天竺をおもて地に採用しております。


2. 内臓フィルターにZetta社のゼタフィルター採用


44
クリーマナノファイバー捕集画像
45
クリーマーナノファイバー谷岡先生

おもて地とうら地の間に、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した、100ナノメートルの微粒子を99.9%以上キャッチする最新ナノファイバーフィルターを採用。ナノファイバーとは「直径が1nmから100nm、長さが直径の100倍以上の繊維状物質」と定義されており、医療用マスクN95より多くの100ナノメートルの微粒子を99.9%以上キャッチすることが分かっています。(一般的に空気中のウイルスは100ナノメートル程度と言われています)


3. うら地にお肌に優しい多機能素材(ベージュ色)を使用


48
内側
49
サイズ・詳細
410
着画

PHコントロール機能で健康的な肌と同じ「弱酸性」領域に保ちます。紫外線遮蔽率97%、UPF45、化粧移り防止のためにベージュで統一。また調湿機能がついており、余計な湿度を感知し吸湿、乾燥時には機能を停止し保湿。消臭・防臭・更に制電機能で静電気をも抑制するという超多機能なお肌に優しいうら地です。


新次元マスク『全能未来』の概要


名称   : 新次元マスク『全能未来』
販売開始日: 2020年12月25日
販売料金 : 2,480円(税込)
サイズ  : FREE 横19cm×縦14.2cm 小さめ 横17cm×縦13cm
カラー  : 白
販売店  : オンラインショップCreema内ストア『前川補正』

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP