直接装着!マスクデコレーションも楽しめる、新発想のマスク用インナーフレーム新発売。

直接装着!マスクデコレーションも楽しめる、新発想のマスク用インナーフレーム新発売。

マラソン用ゼッケン留めBIB-IT.(ビブイット)等を販売する株式会社RECOLTZ(以下:RECOLTZ)は、マスクに直接装着する事で、マスクの貼り付きや息苦しさ、メイク汚れなどを軽減する、マスク用インナーフレーム「マスクぴたのんBIB-IT.+」の販売を開始しました。付属のボタンには、豊富なデザインと別売りの着せ替えボタンが用意されており、マスクデコレーションを楽しむことができます。


11


マスク着用時の不快感や肌トラブルなどに着目し、これまでマスク用インナーフレームの主流であった、カップタイプの商品とは異なる、バーフレームタイプのインナーフレームを開発します。専用ボタンによってマスクに直接フレームを装着する事で、製品が肌に触れる部分を大幅に少なくするとともに、僅か2.26g(Lサイズは2.37g)という軽量化を実現しました。また、専用ボタンには、ランナーを中心に高い支持を得ている、RECOLTZのBIB-IT.(ビブイット)というゼッケン留め用ボタンを使用することで、様々なマスクにしっかりと取り付けられるだけでなく、豊富なデザインによる着せ替えやマスクデコレーションを楽しむ事が出来ます。


12


現在、株式会社RECOLTZの店頭及びウェブショップ、サハラガラスパークにて先行販売中です。


商品特徴


1. 僅か2.26gの軽い着け心地


マスク用インナーフレームとしては珍しい、バーフレームタイプを採用する事で、カップタイプの商品と比較して大幅な軽量化を実現しました。(Lサイズは2.37g)


2. 激しい動きやスポーツでも安心


インナーフレームのマスクへの装着には、マラソン大会や自転車競技など、安全ピンを使用しない、スナップボタンタイプのゼッケン留めとして高い支持を得ている、BIB-IT.(ビブイット)を使用していますので、フレームをマスクにしっかり固定する事ができ、激しい動きでもズレたり取れたりする心配が有りません。


3. 肌負担を軽減


マスクに直接装着したフレームが口元に空間を保持しますので、不快な蒸れや貼り付きを軽減するだけではなく、製品の肌への接地面が少なく、不快な蒸れや生地の擦れ等による肌負担を軽減します。


4. 豊富なデザインでマスクデコレーションが楽しめる


フレームを装着するボタンには、デザイン性と機能性でランナーを中心に高い支持を得ているBIB-IT.(ビブイット)を使用していますので、マスクぴたのん専用デザインの他にも、豊富なデザインによる着せ替えを楽しむ事が出来ます。


5. デザインのカスタマイズが可能


ボタンのデザインは、小ロットからのカスタマイズが可能ですので、オリジナルのデザインをプリントする事も可能。企業等のノベルティとしても活用できます。


13


商品詳細


マスクぴたのんBIB-IT.+(本体)
価格: 500円(税別)


サイズ:Lサイズ(全長17.8cm)・Sサイズ(全長14.8cm)
材質:フレーム-PP、ボタン-ABS

着せ替えボタンセット(BIB-IT.)
価格: 300円(税別)
サイズ:20mm×20mm
材質:ABS(付属裏ボタン PE)

※本品は布マスク用となっております。不織布・ウレタンマスクにも使用できますが、生地の破れなどが生じる場合があります。


販売


BIB-IT.オフィシャルサイト

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP