マカオの春節をオンラインで体験しよう!「東西文化の交流地点。春節のマカオ世界遺産街歩きツアー」

マカオの春節をオンラインで体験しよう!「東西文化の交流地点。春節のマカオ世界遺産街歩きツアー」

株式会社Torchは、オンライン旅行サービス「Travel At Home」にて、「東西文化の交流地点。春節のマカオ世界遺産街歩きツアー」を、2021年2月20日(土)18時~19時に開催します。


マカオオンラインイベントの概要


春節でカラフルに飾りつけされたセナド広場を中心にマカオの街並みをZOOMで映しながら散策します。マカオ政府公認の現地ツアーガイドがマカオの歴史や文化、生活習慣なども説明してくれます。おうちにいながらマカオの春節の様子を楽しめる、オンラインイベントとなります。


マカオオンラインイベントの詳細


イベント名:東西文化の交流地点。春節のマカオ世界遺産街歩きツアー
開催日時 :2021年2月20日(金曜日)18時~19時(入退室自由)
参加費  :1,000円(税込)
申込方法 :Travel-At-Home WEBサイトからお申し込みください(先着40名様)
参加方法 :お申込みいただいた方に、当日参加するZOOMのURLから届きます。


62
春節のマカオはカラフルに飾り付けされます。

マカオオンラインイベント実施の背景


日本でも緊急事態宣言が発令され、欧州連合(EU)が入域を許可する国の共通リストから日本を除外するなど、コロナの影響により、海外旅行は難しい状況です。
また、世界各地の旅行代理店やガイドは、観光客が減ってしまい、生活が苦しい方も多いです。旅行に行きたいけど行けない人に楽しんでもらい、現地のガイドにはオンライン旅行のガイドという新たな仕事を提供したいと考え、オンライン旅行を広めたいと思っています。
今回は、たくさんの人に、オンライン旅行が初めての人も気軽に、春節でカラフルに飾り付けがされているマカオを楽しんでいただきたいと思い、イベントを企画されました。


63
春節のマカオはカラフルに飾り付けされます。

マカオオンラインイベントの特徴



  • カラフルに彩られたマカオ市街の写真を好きなだけ撮ることができます(ガイドに依頼して撮ってもらい、後日、ガイドから写真が送られてきます。インスタ映えスポットがたくさんあります!)

  • \t
  • ただ見るだけでなく、マカオの春節の様子やマカオの歴史や文化、生活習慣など、気になることを自由に質問して、ガイドから答えてもらえます。


マカオオンラインイベントのガイド紹介


64
マカオ政府公認ガイドの椿さんです。

マカオ政府公認ガイドの椿です。
日本の福岡県出身で、マカオには10年以上住んでいます。
中国とポルトガルの文化が交差する、東西文化の交流地点・マカオには、世界遺産やカラフルな街並みなど、魅力的な見どころがいっぱいです!
オンライン旅行を通じて、ぜひおうちからマカオ旅行を楽しんでくださいね。



65
春節のマカオはカラフルに飾り付けされます。

オンライン旅行サービス「Travel At Home」について


「Travel At Home」は、旅行に行けない人(視聴者)と観光地にいる人(撮影者)をビデオ電話(ZOOM等)で繋ぎ、おうちで旅行気分を味わえるサービスです。1対1でガイドを独り占めでき、リアルタイム映像で楽しむオンライン旅行です。視聴者は自分の見たいように「右に行って」「もっと近づいて」等の指示を出し、撮影者がその通りに動いて撮影することで、思い通りに見ることができます。


イメージ動画



「Travel At Home」の特徴


・撮影者とリアルタイムのビデオ電話で繋ぐので、過去に撮られた映像ではない「今」の様子を楽しめます。
・撮影者と視聴者は1対1で、視聴者の指示通りに動くので、自分の好きな角度や距離で自由に見れます。
・プライベートツアーなので、遠慮なく撮影者に質問する等、コミュニケーションを楽しめます。
・撮影者はガイド、学生、主婦など様々な人が登録しており、現地の人ならではの体験を一緒に味わえます。


67
春節のマカオはカラフルに飾り付けされます。

 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP