日本の伝統の技と毎日の使い心地にこだわった「はたやのマスク」登場です。

日本の伝統の技と毎日の使い心地にこだわった「はたやのマスク」登場です。

BROWN RICE(ブラウンライス)から、日本の伝統の技と毎日の使い心地にこだわった「はたやのマスク」が、2021年2月17日表参道本店先行発売、2月24日、全国のニールズヤードショップ及びオンラインショップで発売します。


伝統の技術を使っておられた「甲斐絹」を用い、山梨県の富士山麓で創業100年のはたや前田源商店とオリジナルの生地を製作しています。この「甲斐絹」は絹紡糸という短繊維からなる絹糸から織られており、一般的にサステイナブルシルクと呼ばれることもある絹糸を用いていることも特徴の一つです。肌に直接触れる部分はこの絹紡糸100%のやわらかくしなやかな肌心地になっています。外側は、オーガニックコットン100%で、マスクの形崩れを防ぎ、調節可能な耳ひもを採用し長時間の着用でも痛くならないように設計されています。


マスクイメージ


表面:オーガニックコットン面


31


裏面:シルク面


32


取扱店舗


全国のニールズヤードレメディーズ直営店
ニールズヤードレメディーズオンラインショップ


製品詳細


価格:3520円(税込)
サイズ:横11cm × 縦14cm(折りたたみ時)
素材:表面(外側)、紐:オーガニックコットン100%
裏面(内側) :絹100%
入数:1枚
生産国:日本

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP