キャンプ収納の定番「トランクカーゴ」から高さを抑えたロータイプが登場です。

キャンプ収納の定番「トランクカーゴ」から高さを抑えたロータイプが登場です。

2021.07.20

プラスチックの日用品メーカー リス株式会社はキャンプ収納として人気の「トランクカーゴ」からロータイプの「TC-50S LOW」と「仕切板 LOW」を2021年3月22日(月)より発売します。


51


シンプル・無骨なデザインで使い勝手が良いとキャンパーに人気のキャンプ収納「トランクカーゴ 」シリーズ。今回、高さを抑えた新サイズ「ロータイプ」が登場しました。荷物が取り出しやすく狭い場所へも収納ができるロータイプの「TC-50S LOW」と、ロータイプの容器内を仕切ることができる専用の仕切板「仕切板 LOW」を発売します。


商品概要


52


商品名:TRUNKCARGO(トランクカーゴ)  TC-50S LOW
発売日:2021年3月22日(月)
販売価格:2,980円
容量:30L
カラー:グリーン、グレー、ブラック
サイズ:W60.0×D39.0×H24.0(cm)


53


商品名:TRUNKCARGO(トランクカーゴ) 仕切板 LOW
発売日:2021年3月22日(月)
販売価格:500円
サイズ:W34.8×D1.4×H17.9(cm)


商品の特徴


54


ロータイプ(高さ24cm)は、従来の高さ(高さ35.7cm)に比べて11.7cm背が低いので棚下や車の積載など、狭くて入りきらなかった場所へも収納が可能になります。容器内の高さが浅くなったことで、細々した道具などを収納した際も探しやすく、取り出しやすい形状となっています。さらに、仕切板 LOW(別売)も併せて使用すれば容器内の整理整頓もしやすくなります。また、頑丈で持ち運びやすい従来のトランクカーゴの特徴を踏襲し、他のサイズと積み重ねて収納することも可能なので、併せて使うことができます。


ロータイプの特徴


44


高さのない場所にも収納できる


従来のトランクカーゴでは収めることができなかった高さのないスペースにも収納がしやすくなりました。収納の幅がこれまでよりも広がります。


46


容器が浅く荷物が取り出しやすい


容器内の高さが浅くなったため荷物の取り出しがしやすいです。細々とした小さな道具や、かさばらせたくない道具等を収納することができます。


47


仕切板を入れて荷物を整理できる


専用の仕切板(仕切板 LOW)を差し込めば、容器内でスペースごとに荷物の整理ができます。仕切板は最大で3枚まで差し込むことができます。※仕切板は別売りです。


48


効率的に収納できるモジュール機能


TC-20S、TC-50Sとキレイに安定した状態でモジュールを組むことができます。収納シーンやスペースに合わせて組み合わせてお使いいただけます。


49


TC-50Sを2段スタッキングした時と同じ高さ


TC-50S LOWを3段積んだ時の高さと、TC-50Sを2段積んだ時の高さが同じになります。


従来モデルから継承している特徴


持ち運びしやすいバックル付き


410


握りやすい大きなバックル付きで屋内外問わず持ち運びに便利です。フタをしっかりロックできるため倒れてもフタが外れず、中身がこぼれることはありません。


耐荷重100kg!イスとしても使える頑丈さ


412


耐荷重100kg を誇るタフな仕様です。スタッキングはもちろん、ちょっとしたイスとしても使えます。


固定ができるベルトガイド


413


長辺・短辺にベルトガイドがついており、向きを選ばずにベルトで固定することができます。車のルーフキャリアに積載する際などにしっかりと固定できます。


急な雨でも安心


414


雨やほこりが入りにくいフタ構造で、急な雨でも大事な荷物を守れます。( 完全防水ではありません。)プラスチック製なのでお手入れも簡単。土で汚れたり水で濡れても拭き取るだけでOKです。


車載もスリムでスマートに


416


スタッキングも可能なので車に積む時や屋内収納でも効率的に荷物を載せることができます。高さが24cmなので従来サイズの高さでは入らなかったスペースにも積載することができます。


インテリアにも馴染むシンプルデザイン


617


シンプルなデザインでアウトドアだけでなくインテリアにも馴染みます。キャンプギアの収納はもちろん防災用品・食品ストック・園芸用品・衣類などの保管にも使えます。