デコレーションできるマスク用インナーフレーム「マスクぴたのんBIB-IT.+」がリニューアル。

デコレーションできるマスク用インナーフレーム「マスクぴたのんBIB-IT.+」がリニューアル。

マラソン用ゼッケン留めBIB-IT.(ビブイット)等を販売する株式会社RECOLTZは、マスクに直接装着する事でマスクの貼り付きや息苦しさ、メイク汚れなどを軽減するとともに、豊富なデザインの着せ替えボタンによるマスクデコレーションが楽しめるとして好評を得ている、マスク用インナーフレーム「マスクぴたのんBIB-IT.+」を改良し、3月29日より販売を開始しています。


31


ストレスフリーな軽い着け心地と、マスク用インナーフレームとしての機能性の高さに加え、着せ替えボタンによってマスクデコレーションが楽しめると言うカスタマイズ性が好評で、販売以来高い評価を得ている「マスクぴたのんBIB-IT.+」が、更に使い易く生まれ変わりました。


32


マスクぴたのんBIB-IT.+は、マスク着用時の不快感や肌トラブルなどに着目。マスクフレームの主流となっている、鼻から口元を覆う3Dタイプのマスクフレームに対し、マスクにバー状のフレームをボタンによって直接装着する事で、マスクの生地や製品が肌に触れる部分を大幅にカット。更に、僅か2.3グラムという軽量化によって、着けている事を忘れるほどの軽い着け心地となっています。


33


また、他には無いマスクデコレーションが楽しめる点が本品の最大の特徴で、左右の着せ替え可能なボタンには、ランナーを中心に高い支持を得ている、同社のBIB-IT.(ビブイット)というゼッケン留め用ボタンを使用することで、様々なマスクにしっかりと取り付けられるだけでなく、ボタンのデザインを着せ替える事でファッションに合わせたコーディネートが可能となっています。現在、24種類の着せ替えボタンを販売している他、オリジナルデザインのプリントサービスも行っており、お気に入りの写真やイラストなどを1セットからプリントする事が可能ですので、既成デザインでは物足りないと言う方にはお勧めのサービスです。また、企業ロゴなどをプリントしたノベルティやオリジナルグッズとしての利用にも最適です。


更に使い易く改良


旧タイプから以下の点を改良・仕様変更しました。



  1. マスクへの装着がより簡単に、分かり易くなりました
    \t形状変更により中心位置を合わせ易く、より簡単に装着が出来る様になりました。

  2. \t
  3. 各種マスクへ対応しました
    \t布マスク専用品から、不織布やウレタンマスクへの装着も可能になりました。

  4. \t
  5. お値段はそのままに、ぴたのんが2本入りになりました
    \t交換用フレーム(ぴたのん)が1本付いて、お買い得となりました。

  6. \t
  7. パッケージを一新しました
    \tモデルに六串しずかさんを起用し、パッケージデザインを一新しました。


商品の特徴


1.  僅か2.3gの軽い着け心地


バーフレームタイプを採用する事で、カップタイプの商品と比較して大幅な軽量化を実現しました。


2. 激しい動きやスポーツでも安心


インナーフレームのマスクへの装着には、マラソン大会や自転車競技など、安全ピンを使用しない、スナップボタンタイプのゼッケン留めとして高い支持を得ている、BIB-IT.(ビブイット)を使用していますので、フレームをマスクにしっかり固定する事ができ、激しい動きでもズレたり取れたりする心配が有りません。


3. 肌負担と跡残りを軽減


マスクに直接装着したフレームが口元に空間を保持しますので、不快な蒸れや貼り付きを軽減します。また、マスクの生地や製品が肌に触れるのを最小限に抑えた設計ですので、肌負担や気になる肌への跡残りを軽減します。


4. 豊富なデザインでマスクデコレーションが楽しめる


マスクぴたのん専用デザインの他にも、豊富なデザインによる着せ替えを楽しむ事が出来ます。


5. デザインのカスタマイズが可能


ボタンのデザインは、小ロットからのカスタマイズが可能ですので、オリジナルのデザインをプリントする事が可能。企業等のノベルティとしても活用できます。


商品詳細


35


マスクぴたのんBIB-IT.+


価格: 500円(税別)
サイズ:Rサイズ(全長17.8cm)・Sサイズ(全長14.8cm)
セット内容:フレーム×2本、ボタン×2個
材質:フレーム-PP、ボタン-ABS


着せ替えボタンセット


価格: 300円(税別)
サイズ:20mm×20mm
セット内容:ボタン×2個
材質:ABS(付属裏ボタン PE)


カスタマイズ商品


カスタマイズ商品は、上記金額に~500円加算となります。
※数量によって価格は異なります。


購入方法


BIB-IT.オフィシャルストア、Yahooストア、楽天市場店


その他、amazon及び株式会社RECOLTZ、サハラガラスパーク店頭にて販売。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP