2021年サンダルのリサイクル活動を開始。環境に配慮したOKABASHIサンダルの挑戦。

2021年サンダルのリサイクル活動を開始。環境に配慮したOKABASHIサンダルの挑戦。

株式会社グランドフリートは、米国のサンダルブランド「OKBASHI」(オカバシ)で2021年6月から本年度の「リサイクルキャンペーン」活動を開始します。このキャンペーンはOKABASHIサンダルがリサイクルが可能なPVC(ポリ塩化ビニル)製のオリジナルマテリアルを使用しており、米国自社工場でのリサイクル生産が可能なことに加え、使い終えたOKABASHIサンダルが少しでも新しいサンダルとして再生できる事を願いこのプログラムをスタートしました。


OKABASHIでは以前からユーザーの要望に応じて使用後のサンダルを随時お客様から送ってもらい、「米国本社工場へ戻す」という「サンダルリサイクル」活動を進めてきました。既に日本では長く販売を継続していることもあり、本格的なキャンペーンを開催することにしました。


期間中にご連絡いただいたお方へは、グランドフリートよりリサイクル返送用の封筒を送付します。グランドフリートへ戻していただいたサンダルは、新しいサンダルへの再生のために米国工場へ送ります。参加頂いた方にはお礼としてオリジナルグッズなどをプレゼントする予定です。プレゼントの内容や返却方法の詳細は、OKABASHIホームページに後日掲載されます。


41


サンダルを通して快適性と安全性、環境への配慮を目指す「OKABASHI」(オカバシ)は、2021年6月より「リサイクルキャンペーン」を開始します。


「OKABASHIリサイクルキャンペーン」


12


期間:2021年6月~2021年12月末
リサイクル対象品:日本国内で購入されたOKABASHI製品
申し込み方法:OKABASHIWEBサイトよりエントリーしていただき、返送用封筒(送料無料)にご使用後の商品をご返送いただきます。


ご返却いただいたお客様へは、ご希望に応じ「キャンペーン専用グッズ」などをプレゼントします。
詳細はOKABASHIホームページに5月以降で掲載致しますので詳しくはウエブサイトでご確認ください。