女王のチーズケーキの公式オンラインショップがオープン|Reine

女王のチーズケーキの公式オンラインショップがオープン|Reine Fromage

Reine Fromageは、2021年4月25日に「Reine Fromage(レーヌフロマージュ) | 女王のチーズケーキ」の公式オンラインショップをオープンしました。毎週日曜日だけの数量限定で販売開始しています。


71


Reine Fromageとは


Reine Fromage(レーヌフロマージュ)は、「次世代チーズケーキ」をモットーに、既存のチーズケーキの枠を超えた新体験を提供したいと思いで立ち上げられました。


「バスク」「レア」「スフレ」、どれにも属さない味・食感を体現するべく、20年以上フランス料理に携わってきたシェフが、約1年にも及ぶ試行錯誤を経て完成させました。先行試食会では、「今まで食べたことのない味」「チーズケーキの常識が変わった」といった声がお客様から届いています。 


72


Reine Fromageのこだわり


女王たる由縁


ReineFromageは、フランス語で女王を意味する「Reine(レーヌ)」とチーズケーキを意味する「Fromage(フロマージュ)」を掛け合わせ、”女王のチーズケーキ”となるよう名付けています。『スパイスの女王』とも言われる"サフラン"をふんだんに使用し、"洋梨"をトッピングすることでまるで『ジュエリー』のような輝きを演出しています。 


73


74


栄養成分が豊富なサフランを使用することで、エキゾチックな朱色と魅惑的な味・香りが体験でき、洋梨の持つ上品な酸味が味のコントラストを表現し、絶妙なバランスになっています。


五感を刺激する至福と感動


口にいれた瞬間広がる濃厚な口溶け、サフラン・洋梨・チーズが織りなす芳醇な香りと余韻、甘みと酸味の絶妙なバランス。すべてが緻密に計算されることで生まれた、唯一無二の味が楽しめます。


75


こだわりの製法


Reine Fromageは、フランス料理の技術と独自の製法を元に、ケーキではなく、デザートをイメージして作りあげました。小麦を使わないグルテンフリーな製法により、しっかりとした濃厚さなのにすっきりとした後味を表現。また、繊細な温度調整で焼き上げる為、驚くほど滑らかな口当たりが味わえます。


製品概要


76


レーヌフロマージュ | 女王のチーズケーキ ¥3720円(税込)
毎週日曜日の限定販売になります。送料別途必要


パッケージについて


一からデザインしたパッケージは、レーヌフロマージュのブランドカラーである黒と金を使用することでラグジュアリーで非日常感のある世界観を表現しました。箱を開けた瞬間、レーヌフロマージュがまるでジュエリーのような美しさを放つよう、女王にふさわしいデザインを施しています。自分へのご褒美だけでなく、プレゼント・手土産としても重宝します。


1つで2度楽しめる、美味しい食べ方


レーヌフロマージュは、2種類の食べ方で楽しむことが可能です。


⒈ 半解凍
中心部が少し凍った状態で、アイスケーキの様にお召し上がりいただけます。味のコントラストをお楽しみください。


⒉ 完全解凍
冷蔵庫でゆっくりと解凍してからご賞味ください。箱を開けるとサフランの香りが優しく広がります。


フランクミュラーが認めたシェフ


79


フランス料理のレストランを経営するかたわら、複数食品メーカーの顧問や、飲食店のコンサルタントも行います。また、フランクミュラーのプライベートパーティで料理を提供し、賞賛の言葉と共に記念の専用エプロンを受領。『心の底から幸せになって頂けるチーズケーキを届けたい』という思いから、1年に及ぶ試作を経てレーヌフロマージュが完成しました。


公式サイト
https://reinefromage.official.ec/

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP