「チーズみりん粕漬はちみつレモン味」を夏期限定で発売

「チーズみりん粕漬はちみつレモン味」を夏期限定で発売 。粕漬専門店が作る夏に食べたいチーズ

株式会社大和屋守口漬総本家が「チーズみりん粕漬はちみつレモン味」を夏期限定で、2021年5月8日から大和屋公式HPで追加販売しています。


31
チーズ製品3種

「チーズみりん粕漬はちみつレモン味」について


夏期限定商品の「チーズみりん粕漬はちみつレモン味」は、長年培ってきた守口漬の漬ける技を、チーズのお漬物として生かした商品です。


従来より定番品として「チーズみりん粕漬」と「チーズ味噌粕漬」の2種を販売し、人気を博していますが、夏の限定商品として清涼感とおいしさが両立する組み合わせを求めて研究開発したところ、チーズの旨味に「レモン」の酸味と爽やかさが引き立ち、夏のイメージにもピッタリの商品ができました。


清涼感を引き立てる輪切りのレモンは甘煮にし、チーズは大和屋自慢のみりん粕漬と相性の良いチーズを厳選(牧乳国ニュージーランド原産のクリームチーズを使用)。とびきり美味しいチーズみりん粕漬です。


ワインやお酒のおつまみに


ワインやお酒などのアルコールとの相性もいいですが、「コーヒーとの相性もいい」という声もあります。


切る手間いらず


中のチーズはサイコロ状に切られているので、袋を空けてそのまま召し上がれます。贈り物や手土産にも喜ばれています。


32
内容イメージ写真
33
チーズみりん粕漬はちみつレモン味

「チーズみりん粕漬はちみつレモン味」の概要


品名   : チーズみりん粕漬はちみつレモン味
販売開始日: 2021年4月1日~8月予定 (大和屋公式HPでは5月8日より発売)
販売価格 : 70g 1,296円(税込)
保存方法 : 要冷蔵
販売店  : 大和屋本店/大和屋サカエチカ店/大和屋名駅西エスカ店/大口工場売店/インターネット販売

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP