寿司やピザのテイクアウトどうしてた?平たくて大きいモノ専用エコバッグが人気

寿司やピザのテイクアウトどうしてた?平たくて大きいモノ専用エコバッグが人気

買い物にエコバッグを持参し、レジ袋を断るのはもはや常識。でもたまに、エコバッグの利用を諦めてしまうモノってありませんか?
寿司やピザのテイクアウト、大型の精肉トレー等々ーー。平たくて大きく、さらに水平を保ったまま持ち帰りたいモノ、エコバッグのサイズが合わずに困ることが多いですよね。風呂敷で代用などもできるのかもしれませんが、梱包する台がなかったり、後ろが並んでいたりすると使うのを躊躇ってしまいます。


帰宅後のガッカリ、を未然に防ごう


2つ
ピザや寿司にぴったりサイズ

LOVE RESCUE THE WORLD®の「フラットエコBAG」は、平たて大きいモノ専用のエコバッグ。底面積が大きいので、写真のような340ミリ四方のピザ箱も直径360ミリの寿司桶もすっぽり入ります。
取っ手も短くデザインされているから、ひも部分に遊びができてバッグが揺れ、中身が斜めになることも防いでくれるのだとか。これなら帰宅してバッグから取り出してみたら、精肉トレーからドリップが漏れていた、寿司のネタやピザの具が散らかっていた、なんていうガッカリが減りそうです。


エコバッグは2枚持ちが新定番 ⁉︎


収納
ゴムバンドでコンパクトに携帯、ジャケットの収納にも

今までありそうでなかった平たくて大きいモノ専用のエコバッグ、ニッチなニーズを掴んだようで、発売4日でYahoo!ショッピングの“メンズエコ、折りたたみバッグ“カテゴリーのウイークリーランキングで1位という人気です。撥水加工も施してあり、丸洗いO Kという扱いやすさも魅力。ゴムバンドでコンパクトに折りたたんでおけるので、これからはエコバッグをいつも2枚持ち以上、というのが常識になるかもしれませんね。

【フラットエコBAG】
価格:¥1,650(税込み)
カラーバリエーション:ネイビー、ホワイト
サイズ:約400×450mm
公式サイトはこちら

文/時津 木春

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP