糸島・青い屋根のジュースハウス

糸島・青い屋根のジュースハウス Blue Roof。「夏の王様」メロンを贅沢に使用したスムージー

『Blue Roof(ブルールーフ)糸島本店』が、2021年夏の新作ドリンクに「夏の果実の王様」メロンを贅沢に使用したスムージーを6月1日から販売開始します。宮崎神宮店(宮崎県宮崎市)でも順次販売を開始する予定です。


61


62


「夏の果実の王様」メロンスムージー


Blue Roof の新作は、「メロンづくし」の贅沢なスムージー。メロンは主に熊本県産で、バイヤーが市場より厳選した2品種を店舗にて追熟させスムージーに使用。ホイップクリームの上にトッピングした 生メロンの豊潤な甘み・香りをもっと楽しめるよう、下のスムージー部分は すっきり程良い甘さに仕上がっています。メロンの旬が終わるまでの期間限定。テイクアウト可能なので、糸島の自然を眺めながら、初夏の香りと味を堪能しましょう。


「メロンスムージー」¥1,100(税込)


糸島本店
販売期間:6月1日(火)~7月末頃まで


63


Blue Roof 糸島本店


2015年に糸島市島桜井にオープンした同店は、築80年の古民家をセルフリノベーションされています。青い屋根がシンボルの「ジュースハウス」です。


地元産や旬の食材を使用したスムージーやコールドプレスジュース等を販売するカフェスペースと、店内の半分はハンドメイド作家によるアクセサリーや、インテリア等を販売しています。取扱点数は糸島エリアでもトップクラスの約500点ほど。期間限定のPOP UPも定期的に行い、店頭の作品は毎週新作が入荷しています。また、同店 第二駐車場内には同社直営のドライフラワー専門店 ANTHOLOGYが店舗を構え、インテリアやギフト商品を販売。ドリンクだけでなく、アクセサリーやドライフラワーのショッピングも楽しめます。


※Blue Roofは コロナ禍、現在はテイクアウト専門で営業中。


72


商品開発事業 “ジュースデザイナー”


「糸島ジュースハウス」と銘を打つ同店は、企業や自治体向けにドリンク等の商品開発事業を展開しています。クライアントの要望やターゲット層のニーズをリサーチし、極力地元の食材を使っての商品開発を行います。


同店はこれまで柳川市や、福岡県の自治体と共に商品を作り、販売まで実現。味やビジュアルまでこだわり抜いたドリンクを開発する同店自慢の“ジュースデザイナー”は、 創業以来100種類以上のドリンク開発を行っている要の存在です。


今回の新作「メロンスムージー」だけでなく、また次のドリンクにも注目です。


※商品開発のご依頼は、HPのお問い合わせフォーム、または電話で承っています。


67


店舗情報


糸島ジュースハウス Blue Roof 糸島本店
住所:福岡県糸島市志摩桜井5457
OPEN:10:00-19:00
定休日 なし
※緊急事態宣言中は短縮営業


Blue Roof 宮崎神宮店(FC店)
住所:宮崎県宮崎市神宮2丁目3-10
OPEN:10:00-19:00
定休日 なし

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP