「山形の極み

「山形の極み 龍上海 赤湯からみそラーメンセット」発売

リンベル株式会社は、安心・安全、高品質にこだわった自社オリジナルギフトブランド「山形の極み」シリーズの新商品として、「龍上海 赤湯からみそラーメンセット」の販売をリンベルECサイトにて開始しました。今後は、カタログギフトでの展開も増やしていく予定です。


41


42


山形県南陽市の赤湯地区に本店を構える「龍上海」は、1957年創業。全国各地から客が訪れるほどの人気を誇る、三代続くラーメン店です。そんな「龍上海」の看板メニュー「赤湯からみそラーメン」をご家庭にいながら楽しめるセットを開発しました。


麺の味わいを激変させる秘蔵の調味料・辛味噌をはじめ、もっちりとしたちぢれ太麺に、数十種類の材料を駆使した旨み濃厚なスープ、具材のチャーシュー、メンマまで、龍上海2代目店主の佐藤春美氏の監修のもと作りあげました。中でも、特にこだわったのは具材のチャーシューとメンマ。チャーシューはバラ肉に限るという店主のこだわりのもと、国産豚バラ肉と実際に店舗で使用されている醤油を使用し、秘伝のレシピを忠実に再現しました。メンマはシャキシャキ感を追求し、実現不可能と思われたレシピも克服してつくりあげました。


本商品は具材も入っているので、他に材料を用意する必要もなく、このセットだけでお店の味を手軽にお楽しみいただけます。コロナ禍で旅行ができず、実際の店舗に行くことが出来ない方が多くいる中、日本全国の方にお店そのままの味をお届けできるよう、約1年かけて試行錯誤を何度も繰り返し完成した逸品です。


山形の極みについて


リンベルは2015年、創業の地・山形県の農畜産物をブランド化した「山形の極み」を発表。その後山形県のみならず日本全国の地域産品を探求し、2017年8月からは「日本の極み」の本格展開を開始しました。リンベル設立から約30年間、カタログギフト事業を通じて培った生産者やメーカーとの繋がり、お客様の元へ商品を産地直送でお届けする物流システムを活かし、安心・安全、高品質なものを旬の時季にお届けするというブランドビジョンの下、商品開発を進めています。引き続き、山形をはじめとする地域産品の魅力を全国へ発信して付加価値を更に高め、地方創生にも貢献したい考えです。


商品概要


商品名 : 山形の極み 龍上海 赤湯からみそラーメンセット
内容 : (めん130g×2、スープ72g×2、辛味噌12g×2)×2、チャーシュー・メンマ46g×4
賞味期限 : 冷蔵で15日
価格 : 3,240円(税込)


■取扱いリンベル公式ECサイト、その他カタログギフト

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP