フィンランド国防軍お墨付きブランド⁉︎

フィンランド国防軍お墨付きブランド⁉︎ ポータブルサウナが日本で本格販売

アウトドアでの利用も広がり、ますます高まるサウナ人気。サウナで温めた体を湖や川にダイブして冷やす爽快感にはまり、サウナテントの購入を考えている人も多いのでは?


サウナ発祥の地フィンランドの老舗ブランド、SAVOTTA (サヴォッタ) のサウナテントも本格的に日本での発売をスタート。持ち運び式なので自分の好きなロケーションに設営でき、気軽にロウリュと呼ばれる、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるフィンランド式サウナが楽しめます。


テント
SAVOTTA のサウナテント「HIISI 4 」

アウトドア用サウナで自然の中で"整う"


サヴォッタの「HIISI 4 (ヒイシ4) 」は4人用のサウナテント。持ち運ぶ際には写真のようにコンパクトに収納することが可能。別売りの薪ストーブやストーンラック、サウナベンチと組み合わせて、手軽にビーチや森、山、庭などでサウナを堪能することができます。


畳んだテント
ハンズフリーで運べる収納袋付き

フィンランド国防軍と50年以上にわたって提携関係を結ぶサヴォッタは、軍用スペックの機能性と耐久性が人気の老舗アウトドアブランド。日本には2020年末に本格上陸し、バックパックや焚き火台が話題となっています。


ベンチなど
別売りのストーブとベンチ

自然との一体感を感じながら"整う"ことのできる、サウナテント。天然の水風呂や外気浴は格別、気の置けない仲間たちと共同で購入、なんていうのもいいかもしれませんね。

*法令や各地域の条例等により、火を焚くことが禁止されている場所もありますのでご注意ください。


《HIISI 4 》2021年7月5日販売開始予定
・価格:97,900円 (税込)
・サイズ:H:140/200cm x D:250cm
・重量:8.7kg
製品の詳細&購入はこちら

文/時津 木春

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP