福岡発オリジナルチキン専門店が7月15日に天神にオープン!

福岡発オリジナルチキン専門店が7月15日に天神にオープン!

2021年7月15日、益正グループ(福岡県福岡市)にとって最後の大型居酒屋である「益正北天神店」が、オリジナルチキンを使用したより専門性の高い業態「マスチキ天神店」へリニューアルオープンします。


61
店舗外観イメージパース

「マスチキ天神店」withコロナ時代における特徴~非接触型次世代店舗~


1)ご注文はテーブルにあるタッチパネルで!


すべてのメニューをタッチパネル式タブレットで確認でき、従業員に声をかけることなくお好きな商品をご注文いただけます。


62
店内完成イメージパース

2) セルフドリンクバー (COSTA COFFEEとのコラボレーション)


店内にはソフトドリンクなどのセルフドリンクコーナーを設置する予定です。またドリンクバーには、COSTA COFFEE(コスタコーヒー)が提供するCOSTA専用のコーヒーメーカー「コスタエクスプレス」を導入します。「コスタエクスプレス」は最先端のテクノロジーと徹底した管理サポート体制により、コーヒー豆やミルクをフレッシュな状態に維持することで、場所を選ばず高いクオリティのコーヒーをご提供することを可能とした最新のコーヒーメーカーです。


63
セルフドリンクバーイメージ画

3) セルフレジの導入(今後導入予定)


ご注文時に使用したタブレットとレジが連動しており、簡単にご自身でお会計を済ませることが可能に!注文・会計をセルフで行うことで人との接触を最小限に抑えることができ、安心してお食事を楽しんでいただけます。


4) お食事配膳ロボットの導入予定(今後導入予定)


お食事の提供に配膳ロボットを使用し、よりスムーズ・安全にお料理をご提供します。


5) TAKE OUT・デリバリーにも対応


64
テイクアウト・デリバリーで人気のクリスピーチキン

「マスチキ天神店」自慢のお酒に合うローストチキン


マスチキのオリジナルローストチキンは、じっくり時間をかけてマリネしたオニオンと、厳選されたハーブ、数種類のスパイス、たっぷりのニンニクをブレンドした自家製ソースにたっぷり付け込んだ自家製ローストチキンです。


下ごしらえにはなんと3,330分もかけています!焼きあがったローストチキンは、しっとりと柔らかい食感、ハーブの爽やかな香り、ニンニクとスパイスの旨味が特徴の逸品です。静かにゆっくりとお酒と料理を楽しむ、withコロナに適応した利用シーンを想定しています。ビールやこだわり生フルーツサワーを片手にお楽しみください。


お昼は、クリスピーチキンやチキンバーガーなど当店自慢のオリジナルローストチキンを使用した様々なランチメニューをご提供いたします。さらに、チキンタコスやオリジナル23秒のオムライスなどお勧めランチがたくさん!


65
マスチキオリジナルローストチキン
66
マスチキオリジナルメニュー「魔法の鍋のローストチキン」

お家でもローストチキンを楽しむ!公式お取り寄せ通販


マスチキのオリジナルローストチキンを多くの方に召し上がっていただけるよう、公式のお取り寄せショップを開設します。自社工場でじっくりと低温調理で仕上げているので、ご家庭での調理はとても簡単です!クリスマスや誕生日など記念日のちょっと特別な食事をする日、キャンプなどのアウトドア飯におすすめです。


店舗概要


店名  : マスチキ天神店
所在地 : 福岡県福岡市中央区天神3丁目2-22
アクセス: 天神北バス停より徒歩1分(120m)/地下鉄天神駅5番出口より徒歩6分(550m)
営業時間: 11:00~23:00(2021年7月時点)

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP