ソトコトの最新号は「SDGs入門〜地球環境編〜」!

ソトコトの最新号は「SDGs入門〜地球環境編〜」!

夏ですね!   ソトコト編集長の指出一正です。ソトコトのあたらしい号ができました! 「SDGs入門〜地球環境編〜」というタイトルです。
編集会議では、「SDGs、とくに地球環境について考えてみる」というエッセイや小説っぽいタイトル案も出て、これはこれでいいなと思っていながら、最終的に現在のはっきりばっちり、シンプルなものになりました。
この地球のエレメントを感じさせるグラフィックの表紙もとても気に入っています!

SDGsとエコ(地球環境)は、わりとひとくくりにされがちなのですが、同じ方向を目指しているものもあれば、どうしても割り切れずにぶつかってしまうこともあります。そのあたり、折り合いをつけてやっていきながら、未来をつくる仕組みを前向きに整えていこうという姿勢が、ぼくは弱い存在である人間らしいと感じていたり、実践と興味の対象だったりもしています。
「SDGs入門〜地球環境編〜」では、地球環境のことを考え、SDGsに通じる活動を楽しく行っているみなさんにご登場いただいています。
SDGsのいまと社会の気分を理解できる、おすすめの一冊となりましたので、ぜひぜひ、永くお手元に置いていただけたら喜びます!

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP