ソトコトの最新号は「地域をつくるローカルデザイン集」!

特集 | 地域をつくるローカルデザイン集 | ソトコトの最新号は「地域をつくるローカルデザイン集」!

2022.04.08

4月5日(火)に無事に発売となったソトコトの最新号「地域をつくるローカルデザイン集」が早くも好評です。心より感謝申し上げます!

ぼくは今回の特集内の記事になった京都府木津川市の「すみかずきさんの広げる『シェアローカル』と社会の関係性」と、東京都新宿区の「川西康之さんと『イチバンセン』が運んでいくもの」について取材をさせていただきました。当日、お力添えをいただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

ソトコトは特集の要素に「選書」を加えています。あの人のルーツはどんな本なのか、「ローカルデザイン」のヒントが生まれるおすすめ書籍は? など、参考にしていただけたら幸いです。掲載総数は珠玉の100冊以上。ぼくもさっそく、何冊か買いました!

『イチバンセン』の川西さんと『シェアローカル』のすみさんの取材では、おふたりの地域に対する優しいまなざしを感じました。家族でご縁があり、この春から神戸と東京の二拠点生活に。西日本のみなさま、よろしくお願いいたします!

もしもご興味ありましたら、ソトコトの最新号「地域をつくるローカルデザイン集」をご購入いただけたらこのうえなくうれしいです!