1. 自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方
『セガ』『タニタ』『井村屋』など、企業SNSの中でも人気のアカウント運用者(中の人)に、具体例を掘り下げつつファンに愛される極意を聞き出しています。ツイッター上には出てこない運営側の手法や思いを知ることができました。
書籍情報
著者:日経トレンディ編、 日経クロストレンド編
出版社:日経BP
発売日:2020/6/11
著者:日経トレンディ編、 日経クロストレンド編
出版社:日経BP
発売日:2020/6/11
2. 寄り添うツイッター ─わたしがキングジムで10年運営してわかった「つながる作法」
フォロワー36万人(出版当時)を超える人気アカウント「キングジム」の担当者が、ノウハウも予算もない逆境のなかで手探りした「広報としてのSNS」のあり方が書かれています。著者の真面目な人柄を感じ、基本的な心構えで参考になる部分が多いです。
書籍情報
著者:キングジム公式ツイッター担当者
出版社:KADOKAWA
発売日:2020/3/2
著者:キングジム公式ツイッター担当者
出版社:KADOKAWA
発売日:2020/3/2
photographs by Yuichi Maruya text by Sumika Hayakawa
記事は雑誌ソトコト2021年11月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。