1. 六方よし経営─日本を元気にする新しいビジネスのかたち
売り手、買い手、世間の三方が満足する「三方よし」に加え、作り手、地球、未来も「よし」にする「六方よし経営」を新しいビジネスの形として紹介。地方で活躍する若手の事例は上手な「巻き込み方」の参考になります。
書籍情報
著者:藻谷ゆかり
出版社:日経BP
著者:藻谷ゆかり
出版社:日経BP
2. PLACE BRANDING─“地域”から“場所"のブランディングへ
行政圏ではなく文化圏で場所をブランディングする手法を、理論、事例、実践方法とステップを踏みながらバランスよく挙げていて、物産や観光地からではなく、場所という視点で地域発の発信を捉えなおすことができます。
書籍情報
著者:若林宏保著、徳山美津恵著、長尾雅信著、電通 abic project 編
出版社:有斐閣
著者:若林宏保著、徳山美津恵著、長尾雅信著、電通 abic project 編
出版社:有斐閣
記事は雑誌ソトコト2022年3月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。