『中川政七商店』広報・PRプランナー|佐藤菜摘さんの選書

特集 | 有識者たちが選ぶ未来をつくる本|サスティナブル・ブックガイド | 『中川政七商店』広報・PRプランナー|佐藤菜摘さんの選書 3〜5

2022.03.17

3.『「好き」の因数分解』

3. 「好き」の因数分解

マックグリドル、古畑任三郎、小豆島など著者の48の「好き」なものを、ひたすら自身が“因数分解”。SNSも同じように、強い偏愛が人の心を惹きつけます。最果さんの自由な言葉の表現から、「伝える」という視点が磨けます。

書籍情報
著者:最果タヒ
出版社:トル・モア

4.『140字の戦争─SNSが戦場を変えた』

4. 140字の戦争 ─SNSが戦場を変えた

世の中は「語り(ナラティブ)」でできています。SNSの世界はまさにそう。誰もが使える便利なツールである一方、誰かを傷つける武器にもなります。戦場でSNSはどのように使われたか? SNSとの向き合い方を考えさせられます。

書籍情報
著者:デイヴィッド・パトリカラコス、江口泰子訳
出版社:早川書房

5.『最新版 戦略PR─世の中を動かす新しい6つの法則』

5.最新版 戦略PR ─世の中を動かす新しい6つの法則

PRには、知ってもらう、意識を変化させる、行動を変化させるという3つのフェーズがあります。SNSの運用も同じ。人々とどんな関係性を築いていくかといったPRの思想を学び、世の中の視点を知るための脳が鍛えられます。

書籍情報
著者:本田哲也
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン

photographs by Yuichi Maruya text by Kentaro Matsui

記事は雑誌ソトコト2022年3月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。