【鳥取編】おいしいパン屋さん3選!リベイクのスタッフに聞いてみた

【鳥取編】おいしいパン屋さん3選!リベイクのスタッフに聞いてみた

2022.07.13

全国からパンのお取り寄せができる通販サイト「rebake(リベイク)」。今回はrebake(リベイク)のスタッフに、鳥取県のおすすめベーカリーを聞いてみました!遠くてなかなか足を運べないベーカリーショップもぜひチェックしてみてくださいね。

パンの通販サイト「rebake(リベイク)」とは

rebake(リベイク)」とは、全国のパン屋さんからお取り寄せができる、パンの通販マーケットです。パンを食べた感想など、メッセージを直接パン屋さんに届けられるのも魅力。

また廃棄になってしまいそうな「ロスパン」をお取り寄せして食品ロスの削減に貢献するなど、いろいろなカタチでパン屋さんを応援することができます。

今回は全国のパン屋さんを知る「rebake(リベイク)」のスタッフの水戸部さんに、鳥取県のおすすめのパン屋さんを聞いてみました!

鳥取のおすすめパン屋さん(1)BAKERY MARKET

鳥取県に4店舗、岡山県に1店舗のお店を持つ「BAKERY MARKET」。季節のパンや限定商品など、50種類以上のパンを作っています。

【水戸部さんコメント】何回もリピートされる方も多く、根強い人気のあるお店です。ふんわり系のパンがお好きな方におすすめです。

今回はBAKERY MARKETさんのパンをrebake(リベイク)で購入してみました!

菓子パンやお惣菜パンなど、合計10個のパンが到着。食べきりやすい量が嬉しいです!安心する味わいのふわふわのパンはどれも絶品でした♪

タルタルオニオンととウィンナー

ジューシーなウィンナーとタルタルソースが相性バツグンの人気商品。子どもから大人まで楽しめる、満足感のあるパンです。

金胡麻ごぼうサラダ

黒ゴマを練り込んだ生地の中に、たっぷりのごぼうサラダが入った黒胡麻ごぼうサラダ。ゴマの香ばしさやごぼうサラダの食感がやみつきになる一品です。

鳥取のおすすめパン屋さん(2)パン工房papan

湯梨浜町にある「パン工房papan」。北海道産小麦を使用し、「安心・安全」をモットーにパンを作っています。天然酵母で仕上げたハード系のパンや、スイーツ系のパンなど種類も豊富です。

【水戸部さんコメント】天日海塩と大山バターをふんだんに贅沢に使用した塩ロールパンが特に人気があります。口に入れた瞬間、バターがとろとろ~と溶けだしてやみつきです。

塩ロールパン

天日海塩と鳥取県産の生乳からできた大山バターを贅沢に使った、もっちり生地の塩パン。そのまま食べても、具材を挟んでサンドイッチにしても美味しくいただけます。

天然酵母くるみぶどう

カリフォルニア産くるみとオーストラリア産ゴールデンレーズンをたっぷり使った、味わい深い酵母パン。クリームチーズやワインと一緒に食べるのもおすすめです。

鳥取のおすすめパン屋さん(3)SOLARE

米子市にあるベーグルをメインにしたパン屋さん「SOLARE」。低温長時間発行で焼き上げるベーグルはモチモチ、ムギュ!とした食感です。

【水戸部さんコメント】もっちりぎゅっとつまった食べ応えのあるベーグルが、rebake上でもとっても評判です。

クランベリークリームチーズ

クランベリーとクリームチーズがたっぷり入ったベーグルです。クランベリーの甘酸っぱさと、チーズのコク。王道の組み合わせがたまりません。

バジルチーズ

ドライバジルをたっぷり練り込んだ生地にチーズをトッピングしたベーグル。野菜やお肉、お魚をサンドして食べるのがおすすめです!

鳥取のおいしいパンを味わおう!

鳥取県にある、個性豊かなパン屋さん。なかなかお店まで行くのが難しい人も、お取り寄せで気軽に鳥取のパンを味わってみてはいかがでしょうか。今回ご紹介したパン屋さんはrebake(リベイク)からお取り寄せ可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

▼rebake(リベイク)公式通販サイト

取材協力:rebake
写真:rebake、さいとうえみり
文:さいとうえみり