MENU

ニュース

地域限定モーニングサービス 「山梨県産 白桃とすもものジャム」コメダ珈琲店で限定販売!

  • URLをコピーしました!

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ は、地域食材の紹介と生産者支援を目的に、10月1日(金)から、地域限定モーニング「山梨県産 白桃とすもものジャム」を山梨県・東京都・長野県のコメダ珈琲店で販売開始します。対象地域の店舗で開店から午前11時までにドリンクをご注文いただいたお客様は「モーニングサービス」のメニューのひとつとして、フルーツ王国・山梨県の恵まれた環境で育った贅沢な2種のフルーツを使用した「山梨県産 白桃とすもものジャム」を選択していただくことが可能です。

目次

生産者と地域をつなぐ“地域限定モーニングサービス”

 (52441)

山梨県産 白桃とすもものジャム
地域の特産品を使用したエリア限定のジャムをモーニングサービスの選択メニューのひとつとしてご提供。地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい。また、大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者の方の支援につなげていきたい。そんな思いで2019年からスタートしたコメダの地域貢献の取り組みです。これまで、愛媛県、青森県、長野県、山形県、広島県、三重県、静岡県の特産品を使用して実施してきました。

生産地の近くで消費するため、輸送時に発生するトラックの排気ガスも少なくなり、CO2削減に繋がります。コメダのサステナブルな取り組みとして、今後も全国各地の生産者を応援していきます。

澄んだ水と豊かな大地で育った山梨県産「白桃とすもも」100%使用

寒暖差が大きく日照時間も長い甲府盆地のある山梨県は、桃やすももをはじめ様々なフルーツが豊かに実るフルーツ王国として知られています。そんな恵まれた環境で育った白桃は、果実の中心までしっかりと濃い味わいを感じることができる上、果汁が多くなめらかな口当たりが特徴です。また、すももは山梨県で約50年前に発見された品種「太陽」を使用。その名の通り、赤く完熟したすももの糖度は高く、まろやかで濃厚な味わい。2種類の果肉感と素材の自然の甘さを楽しめるフレッシュで贅沢なジャムに仕上げました。
 (52446)

収穫の様子

生産の現場から

今回、コメダ珈琲店で使用していただき、全国の多くの方にフルーツ王国・山梨の美味しい果実を知っていただく機会になることを大変うれしく思っております。山梨の特産品である白桃・すもも「太陽」を使用したジャムを是非楽しんでください。

商品概要:選べるモーニングD「山梨県産 白桃とすもものジャム」

 (52451)

山梨県産 白桃とすもものジャム
 A:トースト&ゆで玉子 /B:トースト&たまごペースト/
 C:トースト&おぐらあん/D:トースト&山梨県産 白桃とすもものジャム

※開店から11時までドリンク一杯オーダーにつきご提供。モーニングはA~Dの4種類からお選びいただけます。
※Dにはバターまたはマーガリンは塗っていません。


■販売期間
2021年10月1日(金)~2021年11月末(予定)
※終売時期は店舗により異なります。
■販売店舗
山梨県、東京都、長野県の店舗(89店舗予定)
※販売は一部店舗を除きます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事

  • 日本オムニチャネル協会
  • NFT、DAOにメタバース。“ソトコト的” Web3.0な取り組みと展望を紹介

ソトコト最新号

2023年11月号

【特集】続・道の駅入門

【特集】続・道の駅入門

購入はこちら