オールシーズンで販売を伸ばしたマットいらずのなるほど家電「ふとん乾燥機

特集 | 2022年は家事をもっと楽に快適に。2021年末商戦で購入したい時短家電を紹介 | 8 オールシーズンで販売を伸ばしたマットいらずのなるほど家電「ふとん乾燥機 カラリエ」

2021.12.01

アイリスオーヤマ株式会社が販売する「ふとん乾燥機 カラリエ」の国内におけるシリーズ累計販売台数が500万台に達しています。(※)

アイリスオーヤマ株式会社は2015年より「ふとん乾燥機 カラリエ」シリーズを発売しており、専用マットを使わずホースをふとんの間に差し込むだけで乾燥できる手軽さと、コンパクトで軽量な設計により好評を博しています。また、ふとんの乾燥に加え、ダニの撃退や就寝時のふとんあたためまで、一年を通じて使用できるため、売り上げは順調に推移しています。

※ 2015年からのシリーズ累計販売台数。

ふとん乾燥機
FK-D1

昨年はターボモードの使用で運転時間を大幅に短縮できるハイパワーなモデル、今年は冬場の毎日の利用を想定して、部屋に出したままでも生活感を感じさせないデザイン性の高いモデルを追加するなど、時代の変化やニーズに合わせてラインアップを強化・拡充しています。

アイリスオーヤマ株式会社は今後も、ユーザーイン発想により手軽で便利な商品を開発し、需要創造を通じた快適生活の提案をおこなう予定です。

ふとん乾燥機2
KFK-401