青汁が進化!高麗人参・冬虫夏草など和漢植物10種×乳酸菌の次世代青汁が誕生

青汁が進化!高麗人参・冬虫夏草など和漢植物10種×乳酸菌の次世代青汁が誕生

2022.01.01

コロナ禍で高まる健康志向に応え、株式会社フューチャーメソッドは、高麗人参・長命草・冬虫夏草などの和漢植物10種と乳酸菌・食物繊維、年齢とともに不足がちな栄養成分(グルコサミンなど)を贅沢に配合した「和漢青汁10種の恵み」を2021年12月15日から、自社ECサイトで販売開始しました。基礎健康力の維持に、昔から使われてきた和漢植物が配合された次世代の青汁が、注目を集めています。

コロナ禍で健康意識が高まり、注目を集める青汁

コロナ禍で健康意識が高まり、今まで以上に注目を集める健康食品。その中でも、青汁は人気を集めています。青汁の市場規模は、2020年で1070億円を超えており、5年前に比べて15%近い伸びを見せています。健康志向の高まりに加え、コロナ禍によって栄養管理と健康維持を期待できる健康食品が、注目を集めていることも影響していると思われます。

青汁に10種の和漢植物がプラス!

長い歴史の中で人々の健康をサポートしてきた和漢植物(高麗人参・長命草・冬虫夏草など)10種を厳選し、乳酸菌、食物繊維、麴酵素・コラーゲン・グルコサミンなど、様々な健康の源をギュっと詰め込んで、これまでの青汁と一線を画す「和漢青汁10種の恵み」を開発しました。基礎健康力のサポートに、和漢植物の力が期待されています。

中国医学専門医が監修

和漢青汁10種の恵みは、中国医学の専門医の監修のもと、数千種類の中から青汁に最適な和漢素材を10種類厳選し、ゴールデンバランスの配合比率を追求しました。また、体に良いだけでなく、おいしく続けられるように、薬膳師が自然な甘みを引き立てるよう工夫をしました。

ステイホームを乗り切れる健康サイクルの実現

コロナ禍で外出自粛やテレワークなど生活スタイルがすっかり様変わりしました。長引くステイホームなど現代人の健康バランスは崩れやすくなっています。
そんな中、和漢青汁10種の恵みの成分が「おぎなう(栄養)」、「めぐる(スッキリ)」、「まもる(健康の底力)」の健康サイクルをトータルサポートします。

イメージ

無農薬、無添加、高品質の製造と3拍子揃った安心安全の商品です。国内健康補助食品GMP認定工場で、原材料の仕入れから製品の出荷まで厳しい品質管理を行っています。
(主原料の大麦若葉は栽培時農薬・化学肥料不使用。保存料・香料・着色料は含みません)

こんな人にオススメ!

・日頃の体調が気になる方:食生活が乱れ、毎日スッキリとはいかない、なんとなく不調気味。
・健康を考え始めた方:手軽に栄養を補いたい。健康食品は素材や成分にこだわりたい。
・野菜不足・食生活が乱れがちな方:野菜や食物繊維の摂取量が不足がちで、食生活の改善を図りたい。
・理想の青汁を探している方:上質な素材・美味しい味・納得の配合は、まさに理想の青汁。
・忙しい大人:何かと忙しい方のカラダをいたわり、毎日イキイキと輝けるようにサポート。
・面倒くさがり屋さん:健康管理したいけど、成分別のサプリをいろいろ飲まなきゃいけないのが面倒…さまざまな健康成分がこの青汁一つに凝縮。お茶代わりに飲めるのがうれしい。

商品の特長

「おぎなう・めぐる・まもる」の健康サイクルを整えるトータルパワー
1.中国医学の専門家が10種の和漢植物を厳選!

九州産大麦若葉を主原料に、中国医学専門家監修のもと、高麗人参やアガリクス、冬虫夏草、霊芝など、これまで青汁に使用してこなかった希少な和漢植物を配合しました。ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウム、β-グルカン、サポニンなど30種以上の栄養素が含まれています。
高麗人参は日々の体調管理を力強くサポート、アガリクス、冬虫夏草と霊芝は崩れがちな生活リズムを整えて、イキイキした毎日をかなえます。

2.Wの乳酸菌と生きたビフィズス菌がスッキリをサポート
健康長寿の里で知られる長野県木曽地方の伝統食“すんき漬け”由来の植物性乳酸菌200億個、生きて届く有胞子性乳酸菌1.5億個、生きたビフィズス菌1.5億個を配合。善玉菌を増やし、スッキリをサポート。

3.年齢と共に補いたい美健成分をバランスよく配合
雑穀こうじ酵素、コラーゲン、グルコサミン、ブルーベリーエキス、アマニ油を贅沢に配合し、5つの補助成分が年齢とともに増える悩みに応えます。

4.野菜不足の解消に役立つ
水溶性食物繊維(イヌリン・難消化性デキストリン)と不溶性食物繊維(話題のレジスタントスターチ)の2種類をバランスよく配合。野菜不足を解消し、毎日の食事で摂りきれない不足分を補うのに、ぴったりです。

楽しく続けられる手軽さと美味しさ
1.スッキリと飲みやすい

和漢植物の「羅漢果(ラカンカ)」とハチミツにより、まろやかな自然の甘さを実現。抹茶テイストでのど越しさわやかだから、飲みやすく続けやすい。食事におやつにお弁当にと様々な場面で活躍し、お料理にも使っていただけます。

2.サッと水に溶ける
青汁パウダーは持ち運びに便利なスティックタイプ。微細な顆粒タイプは水に溶けやすく、どこでもいつでも気軽に飲めます。水やお湯はもちろん、牛乳や豆乳と合わせて青汁ラテとして飲むのもおすすめ。

【商品概要】
商品名:和漢青汁10種の恵み
容量:3g×30包 1日摂取目安量:1~3包
通常価格:4,680円(税込)
発売日:12月15日(水)
購入方法:五彩薬膳公式オンラインショップ https://gosaiyakuzen.jp/