「人工的な味」「甘ったるさ」「粉っぽさ」を解消した、飲みたくなるプロテイン

特集 | 年末年始のご馳走疲れ。身体をやさしく整える、助けになるモノ・コトを紹介 | 6 「人工的な味」「甘ったるさ」「粉っぽさ」を解消した、飲みたくなるプロテイン

2022.01.31

ヨガやトレーニングをオンラインのライブレッスンで提供するSOELU株式会社は、12/1より初のオリジナルD2Cブランド「SOELU Protein」を発売開始。2週間で注文数が10,000食突破しました。

プロテインを「飲まなきゃ」から「飲みたい」へ

SOELU Proteinは、「人工的な味」「甘ったるさ」「粉っぽさ」をなくし、バランスのいい食物性タンパク質と動物性タンパク質のWプロテインを配合しています。女性に不足しがちな鉄分・葉酸・亜鉛も高配合しており、鉄分に関しては1日に必要とされる量の85.7%を1杯で摂取*することができます。

味は、祇園辻利とコラボした抹茶味と黒胡麻きなこ味・グレープフルーツ味の3味をラインナップ。
また、”飲みたい"が続くよう、日頃から目につくところに置きたくなるようなパッケージを目指し、日常を彩るアートのようなデザインに仕上げました。

良質なタンパク質を摂取することは、運動によって失われる栄養の補給につながります。SOELUユーザーがレッスンと併せて自身の健康、美容のために毎日飲み続けたくなるプロテインを目指しています。

*厚生労働省「食事摂取基準2015年版」より、成人女性の1日あたりの鉄分摂取推奨量は10.5mg(月経あり)・6.5mg(月経なし)。本商品には1杯あたり9mgの鉄分が配合されています。

10,000食突破の背景①飲みやすさへのこだわりと共感

発売前に自社で行ったアンケート調査では、日頃プロテイン商品を摂っていない方の60.9%が「興味はあるが、よくわからない」と回答していました。また、次いで「まずそうだから/過去に飲んだ商品がまずかったから」という味に対する嫌悪感を持っている方が13.8%と2番目に多いこともわかりました。

タンパク質の重要性はわかっていながらも、食事だけでは補うことが難しいというSOELUユーザーに向けて「とにかく飲みやすくて美味しい」にこだわり、味や溶けやすさ等を改良しています。「なんとなく苦手」な印象を持っている方々から共感を得ています。

10,000食突破の背景②こだわりの成分へ、多くのSOELUインストラクターが共感

また、ユーザーにとって信頼できるSOELUのインストラクターが理念に共感し、積極的に宣伝活動に協力していることも10,000食突破に起因しています。食事だけで補いにくい鉄分や葉酸等ミネラルが高配合なことだけでなく、からだを冷やす白砂糖や人工甘味料も不使用・保存料や酸化防止剤なども使っていない安心できる設計も共感を呼んでいます。

今までプロテインに感じていたストレス(味がまずい、どろっとした感じが苦手、体のために飲むのに体に悪そうなものが入ってる、など)がSOELUプロテインで全て解消されました!パッケージまで部屋に置きやすいように素敵にデザインされていて、女性ならではの細かい気遣いが感じられます!

色々なことを一生懸命考えてくださったんだなぁと、成分を見て思いました。美味しいと評判のチョコ味のプロテインを飲んでいましたが、やはりプロテイン独特の味はありました。しかし、SOELUプロテインを飲んでびっくり‼︎ 全然プロテインらしくなく、本当に美味しかったです。寝起きすぐでも飲めそうな優しいお味で、今は運動後の楽しみになりました‼︎

▼商品の詳細は公式サイト
https://protein.soelu.com/