コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が企画・制作した、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスが提供する期間限定商品「とり竜田(たつた)バーガー」のPR動画「超合体漫才」を1月28日にモス公式Twitter・YouTubeチャンネルにて公開しました。
本プロモーションでは、「合体漫才」でおなじみのお笑いコンビ トム・ブラウンを起用し、公開済みの「合体漫才」にさらに様々な要素を合体させたカオスなPR動画「超合体漫才」を制作しました。本PR動画は、新商品の特長である、絞って味変のできる「生レモン」と、ボリューミーな「とり竜田」の合体という要素を、トム・ブラウンが“超合体”してヒーローに変身し世界の危機を救うというカオスなストーリーで表現しています。
2022年1月28日(金)
■「超合体漫才」あらすじ
2022年1月28日、地球に未曾有の危機が迫っていた。衝突すれば地球滅亡と思われる巨大隕石(レモン)が接近しつつある中、とある公園にはいつも通り合体漫才の練習に励むトム・ブラウンと、彼らを意味ありげに見つめる謎のおじいさんの姿が。磁場変化によって、あらゆるものと合体できるパワーを得たトム・ブラウンは、巨大隕石(レモン)と自らを合体させて地球を救う「檸檬補填計画」に抜擢される。果たして人類の未来は守られる……のか!?
その他公開動画
2022年1月27日(木)
Twitterフォロー&RTキャンペーンについて
■応募期間
1月27日(木)19時 〜 2月4日(金)23時59分
※「ポチッとギフト」はバーコードをモスバーガー店舗で提示すると商品を受け取ることができるオンラインクーポンです。
トム・ブラウンについて
布:どうも、トム・ブラウンです。
み:モスバーガーはお店ごとのみ込みます。
布:きゃー!!
み:今回の「とり竜田」と「生レモン」の意外な組み合わせ、楽しみです!
布:和風旨だれのとり竜田バーガー、絶対おいしいですからね。
み:実は普段からモスバーガーで結構ネタ合わせとかもしてるんです。
布:最近も下北沢北口店でネタを考えたりしてました!
み:細かい店舗まで覚えてるね(笑)
布:いやもちろんでございますよ。それはお世話になってますからね。
み:チーズ入ってるモスチーズバーガー、あれすごく好きで、子どもの頃からめちゃくちゃ好きでした。他のお店では食べられない組み合わせですよね。
布:いやでも、本当に、そんな僕らがすごいお世話になっているモスバーガーさんのCMに出演させていただくことができて本当にありがたいです。
み:最高のCMになってると思いますので、ぜひお楽しみに。とり竜田バーガーもたくさん売れるといいですね!
「とり竜田バーガー」について
とり竜田(たつた)バーガー(390円税込)
■販売期間
2022年1月27日(木)〜2022年3月下旬 ※新商品 / 期間限定
■販売店舗
全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)