安心できるお弁当をご自宅で
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、小中学校も臨時休校になりました。そこで困るのが、お昼ごはん。
お子さまがいるご家庭は、これまで給食で学校にお任せしていたものがご自宅で作ることになってしまいます。
お昼時に作ることができるご家庭は良いものの、お昼どきに親御さんがいないご家庭は大変です。
そこで、平谷村商工会では会員の協力を得て、日替わりで地元飲食店の手作りお弁当を提供することになりました。
その名も「ひらサポ弁」。「平谷サポート弁当」を短くしたものです。
各家庭の負担軽減や子供たちの健康維持に役に立つように始まりました。
現在、村内の小中学生の九割が利用しています。
保護者の方の声はこちら
偏食気味の子供なのに、どんなおかずが入っているかとか楽しみにしている。
外出できないので、子供が自宅の庭にシートを引いてピクニックみたいにすると楽しみにしている。
保護者がお昼のメニューを考えたり、作ったりの負担が軽減されて助かる。
概要
4月14日(火)~4月24日(金)平日のみ
村内在住小中学生から1食100円(日数・人数分一括)を添えて注文書をだしてもらう。(残りの経費は村負担)
午前11:15~12:00に商工会へ受け取りに来ていただくか、ご希望の家庭には飲食店さんと商工会役員もしくは職員の協力で配達をする。
問い合わせ先
〒395-0601 長野県下伊那郡平谷村中平390
電話: 0265-48-2667
平谷村商工会