株式会社鈴廣蒲鉾本店は、「金目鯛のあげたい」「ひょっこり焼き」「百年ちくわ」のパッケージを刷新して2022年3月18日(金)に新発売します。
開発経緯
化学的に合成された着色料や調味料、保存料は一切使用せず、天然素材のみで作る美味しさはそのままに、選ぶ・そろえる・贈る楽しさを追求したパッケージに一新しました。ちょっとした手土産に、日頃の感謝の気持ちに、カジュアルギフトとしてもお使いいただけます。
商品特徴
個包装なので少しずつ、お好きなものを。古くから伝わる縁起物を取り入れて、さらにそれぞれ異なる食感も楽しめるようにつくりしました。
https://kamaboko.com/events/product_2203/
柔らかくふっくらと、ジューシーな金目鯛。 食べ応えのあるほぐし身も一緒にさっくり合わせました。 鯛は昔からお祝い事など、良き日にいただくお魚です。
腕をあげたい、美味しさあげたい、ほめてあげたい・・・ 毎日の運気がもっとあがりますようにと願いを込めてパッケージには「あげたい」の名にかけた言葉をちりばめました。
昔から瓢箪は縁起物の植物です。瓢箪の”ひょう”の音を選んで、みっつそろえば三拍(瓢)子、むっつそろえば無病 (瓢)息災、広くデザインとして使われます。
ひと口で美味しい、ふた口でも美味しい、「ひょっこり」というかわいらしい音から連想して、ひょっこり焼きはプリっと、もちもちとしながらも、やわらかな食感を表現しました。お魚のすり身に豆乳を加えて練った柔らかな味わい、自信作です。
百年余りの昔から受け継がれる伝統技法で作られる、鈴廣のちくわ。この技が、素材のもつうまみと豊かな香ばしさ を引き出します。鈴廣のちくわの最大の特徴はなんといってもちくわの”皮”。シャキシャキとした食感は、噛めば噛む ほどに、魚のうまみを引き出してくれます。
ちくわも縁起のいい食べ物の一つ。穴が空いているので、「先を見通せる」、ちくわは竹輪と書き、竹は「破竹の勢い」とも言われ、縁起の良い食べ物として親しまれています。
取扱店舗
風祭店、江の浦店、小田原駅前店、石橋店、御殿場店、 日本橋髙島屋 S.C.店、髙島屋横浜店、立川髙島屋 S.C.店、 大丸東京店、小田原ダイナシティ店、ラスカ小田原店、 ラスカ平塚店、ラスカ茅ヶ崎店、ラスカ熱海店
・その他土産店(詳しくはお問い合わせください)
・鈴廣かまぼこオンラインショップ
https://ec.kamaboko.com/shop/