【新発売】すすきのの大人気ジンギスカン専門店「成吉思汗だるま」 

【新発売】すすきのの大人気ジンギスカン専門店「成吉思汗だるま」  お持ち帰りメニューで登場

2022.04.30

札幌市すすきので68年の歴史を刻む成吉思汗(ジンギスカン)専門店を4店舗運営する「成吉思汗だるま」の外販部門、株式会社だるまフーズは、昨年お持ち帰りメニューとして発売して大好評だった「特上マトン」に加えてこの度「特選ラム」を発売。

おうち時間メニューとしてのラム

家でも気軽にジンギスカンが食べられるのは嬉しい。(ソトコトオンライン編集部)

特選ラム

開発背景

1954年の創業からすすきの名物として多くの北海道民に親しまれている「成吉思汗だるま」が昨年7月よりスタートしたお持ち帰り販売のメニューにお店では提供していない「特選ラム」を追加いたしました。お持ち帰り限定商品としてマトンよりお買い求めやすい価格にて提供させて頂き、「成吉思汗だるま」初のラム肉の販売になります。

商品の特徴

ラム肉は生後1年未満の仔羊の肉で、成羊のマトンよりもクセがなく、肉質がやわらかくて食べやすいのが特徴です。

*食べ方
ホットプレートやフライパンでお肉をしっかりと焼き、付属のタレを付けてお召し上がりください。お肉は冷蔵庫で自然解凍しておくと、より一層おいしく頂けます。

商品概要

商品名:成吉思汗だるま 特選ラム
発売日:2022年4月
種類:ジンギスカン(タレ付き)
価格:オープン価格
内容:ラム肩ロース 100g、ラムショルダー 100g、たれ 48ml
箱サイズ:170×280mm
販売場所:イオン北海道 札幌桑園店、マックスバリュ マルヤマクラス店 株式会社ラルズの25店舗(五十音順)

この情報のまとめ

・お持ち帰りできるラム
・北海道のスーパーなどで購入可能
・おうち時間で気軽にジンギスカン