うどん専門店のつくる『トマたまカレーライス』が誕生!大人気『トマたまカレーうどん』は80万食を突破。

うどん専門店のつくる『トマたまカレーライス』が誕生!大人気『トマたまカレーうどん』は80万食を突破。

2022.05.15

「丸亀製麺」がつくるカレーライスである『トマたまカレーライス』が全国の丸亀製麺にて発売中です。株式会社TOKIO 松岡 昌宏さんと共同開発した『トマたまカレーうどん』と、今年の新作『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』は、発売から約2週間で計80万食を突破しました。

株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2022年5月17日(火)から『トマたまカレーライス』を全国の丸亀製麺にて販売します。 
昨年9月に株式会社TOKIO 松岡 昌宏さんと共同開発し、2022年4月26日(火)から50日間限定で復活販売中の『トマたまカレーうどん』と、今年の新作『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』は、発売から約2週間で計80万食を突破し、前回販売時を上回る勢いで好評です。まだお召し上がりいただけていない方は、ぜひこの機会にご賞味ください。

丸亀製麺から初の“カレーライス”がついに新登場!

「ひと口ごはん」だけじゃ物足りない方々へ、がっつり食べられる『トマたまカレーライス』が発売となりました。丸亀製麺の定番うどんとの組み合わせも最高な『トマたまカレーライス』に仕上がっています。

打ち立て・茹でたてのうどんとご一緒に!

トマたまカレーは、毎日店舗で引く香り高い白だしとカイエンペッパーの辛み、トマトの程よい酸味と溶き卵のまろやかさが特徴。とろみまでこだわったカレーは、打ち立てうどんとの 相性はもちろん、ほんのり甘みのあるごはんとの相性もばっちりです。

商品概要

商品名:『トマたまカレーライス』
価格(税込):(並)430円 (大)530円
販売期間:2022年5月17日(火)~6月14日(火)※なくなり次第終了
販売店舗:全国の「丸亀製麺」
注意事項:
※お持ち帰り可能です。
※お持ち帰りの場合は、2時間以内にお召し上がりください。
※モバイルオーダー、デリバリーでの販売はありません。
※一杯につき30円の容器代をいただきます。

『トマたまカレーライス』のおいしいこだわりポイント

こだわりポイント1
トマたまカレーの旨さを生む、こだわりの素材・仕込み

味わいの土台となるのは、おろししょうが、ニンニク、ごま油、そして辛さの決め手カイエンペッパー。選りすぐりの食材で、唯一無二の香りと辛さを実現しました。旨みがぎゅっとつまった丸亀製麺の特製のカレーだしと合わせて、お店で大きめにカットした生のトマトを投入。仕上げに、溶き卵を加えて、酸味と甘みを引き出し、味わい深い一杯に仕上げました。

こだわりポイント2
トマたまカレーとごはんでガッツリ!食欲も満たせる一杯

「ひと口ごはん」だけでは、満たされない!そんなお声にもお応えする『トマたまカレーライス』は、こだわりの食材と仕込みで実現した「さっぱり、まろやか、辛っ!」な味わいをごはんと一緒に堪能可能です。

『トマたまカレーライス』に合うおすすめの組み合わせ!

≪定番うどん編≫

≪トッピング・天ぷら編≫

販売終了まであと35日!(※なくなり次第終了となります) 復活『トマたまカレーうどん』と新作『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』販売から約2週間で計80万食を突破!

『トマたまカレーうどん』は、株式会社TOKIO松岡さんが、こうしたご時世で大変な思いをされている方々を少しでも笑顔で元気にしたいという想いで商品開発を進め、丸亀製麺のうどんへのこだわりと、松岡さんならではのアイディアと食の知識を詰め込んだ、オリジナリティあふれる渾身の一杯。

今年は、相性抜群のチーズをトッピングした新作『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も仲間入り。まろやかさとコクが加わりさらにやみつきになる味わいが誕生しました。

▼今年の丸亀製麺と株式会社TOKIOの共同開発の様子は、こちらのURLより、ムービーにてご覧いただけます。
【プロセス動画】https://www.youtube.com/watch?v=yulTc3lhUuY

【復活】丸亀製麺×株式会社TOKIO トマたまカレーうどん 商品開発ムービー

待望の復活!香りと辛さ、程よい酸味とまろやかさがクセになる『トマたまカレーうどん』

『トマたまカレーうどん』の味わいは、素材を活かした香りと辛さ。野菜の甘みと酸味がカイエンペッパーと絶妙なバランスを生み出し、後味はスッキリ爽快。一度食べたらやみつきになる一品です。

選び抜かれた 4 種のチーズがたまらない!新作『とろける 4 種のチーズトマたまカレーうどん』

とろりと溶けたチーズが打ち立てうどんに絡み、トマたまカレーと相性抜群の新作!約20種類のチーズの中から、丸亀製麺と株式会社TOKIO松岡さんが何度も試作を繰り返して、4種類のチーズを厳選しました。辛い物が苦手な方にも、チーズ好きの方にも大満足していただける一杯に仕上げました。

株式会社TOKIOの松岡 昌宏さんと一緒に考えた!『トマたまカレーうどん』復活の背景・想い

コロナ禍でなかなか外食も難しいと言われているこの時代に、「うどんで日本を元気に」という言葉に、自分も何かできないかという想いを持ったという松岡さん。汗を流して、元気を出していただけたら、という想いのこもった自信作が誕生しました。城島さん、国分さんも かなり気に入っていた様子で、親交のある著名人の方々からも「おいしかったよ!」「またやらないの?」と好評のお声をいただいたとのことです。この度、待望の復活が叶い、「せっかく復活するなら、今年Ver.となって、このトマたまに最も合うトッピングを丸亀製麺さんと共に探して、チーズに辿りつきました。チーズ好きはもちろん、オリジナルはちょっとスパイシー過ぎて難しいかもなんて思っていた人にも、チーズによるマイルドさで、多くの方々にもっと楽しんでいただけます」と松岡さんは語ります。

商品概要

URL:https://www.marugame-seimen.com/menu/new/2022/tomatamacurry/

ちょっとご飯があるだけでも嬉しいはずなのに、丸亀製麺さんは本格的にカレーライスの提供もはじめました。ただでさえ期間限定なのに、輪をかけて食べたくなる商品が登場しました。毎週のように丸亀製麺に通うきっかけにもなりますね。