従来のプラスチック製ボトルとガラス製カラフェが併用可能に!ソーダストリームの「DUO」

特集 | 2022夏本番!冷たいドリンクをおいしく飲むためのプロダクトカタログ | 3 従来のプラスチック製ボトルとガラス製カラフェが併用可能に!ソーダストリームの「DUO」

2022.07.01

世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社は、最新モデルのマシン「DUO(デュオ)」を2022年4月より発売しています。

プラスチック製ボトルとガラス製カラフェが併用可能になった新モデル

「DUO」は、外出時に持ち運びも可能なプラスチック製ボトルと、インテリアとしても活用でき、食卓を豊かに彩るガラス製カラフェを併用することができるソーダストリーム初のモデルです。シーンに合わせて自由にボトルを選ぶことができ、自分らしいスタイルで炭酸水を楽しむことができます。
付属のプラスチック製ボトルはDWS(ディッシュウォッシャーセーフ)のため、70℃までの食洗器で洗浄可能に、さらにガラス製カラフェも同様に食洗器での洗浄が可能です。また、ワンタッチでガスシリンダーが交換可能なシリンダークイックコネクト(ピンクシリンダー)を採用しているため、シリンダー交換もスムーズです。また、「DUO」はこれまでのボトルをマシンに差し込むことで炭酸水を作るモデルと異なり、シルバーのフラスコ内にボトルを入れ、炭酸注入ヘッドを下ろすことで炭酸水を作る仕様となっています。
カラーはブラック、ホワイトの2色展開で、世界三大デザインに数えられるドイツの「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞した洗練されたデザインとなっています。
2種類の併用可能ボトルとシンプルな操作で、どんな方でも美味しい出来立ての生炭酸水が楽しめます。

※0.5Lボトル、ねじ込み式シリンダー(ブルーシリンダー)は「DUO」には使用できません。
※対応アイテムの最新情報はソーダストリームのブランドサイトをご覧ください。

炭酸水メーカー最長の製品保証期間をさらに延長!

通常、ソーダストリームの製品保証期間は炭酸水メーカー最長の2年ですが、「DUO」を購入し、ソーダストリーム ブランドサイトに「会員登録」をしていただいた方には、さらに2年間延長となる最長4年の製品保証を付帯します。
※DUOを購入した方で、ソーダストリーム ブランドサイトで既に「会員登録」をされている方は 自動的に保証期間が2年間延長されます。

■「DUO(デュオ)」 商品概要

・販売日    :2022年4月15日(金)順次販売開始
・希望小売価格 :27,500円(税込)
・カラー    :ホワイト、ブラック
・セット内容  :マシン本体×1
         ガスシリンダー60L用×1
         グランドカラフェ(ガラス製カラフェ)1L×1
         DWSボトル(キャップ付)1L×1

SodaStreamについて

家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる炭酸水メーカーを世界45カ国80,000店で展開するソーダストリームは、世界No.1炭酸水ブランド。
日本国内では、全国6,000店以上のお取扱い店舗で展開。

人にも地球にもエシカルな選択肢を提供するソーダストリーム
ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル約120本分の炭酸水を作ることができ、計算すると1本当たり約18円。
世界中の飲料業界に変革を起こし、地球上から使い捨てプラスチックごみを
なくす飲み物習慣を推奨しています。

▼公式サイト
https://www.sodastream.jp/