MENU

ニュース

絶品グルメがポストに届きます。人気シェフの逸品サブスク「PostFoods!」がスタートです。

  • URLをコピーしました!

ナショナルデパート株式会社(本社:岡山市 事業所:目黒区)は、人気シェフの逸品サブスク「PostFoods!」(ポストフーズ!)をスタートさせ、絶品グルメがポストに届く新しいコミュニケーションサービスへの挑戦に向け、参加シェフを募集開始しました。
 

05150101

新型コロナウィルスがきっかけで生まれた人気シェフの連携サービス
人気シェフの絶品サブスク「PostFoods!」(ポストフーズ!)

ベーカリーを前身とするナショナルデパートでは、コロナ不況とも言える個店の苦境をきっかけに、来たるべきコロナ後のビジネススタイルを模索する中で、人気シェフのおいしい絶品グルメをポスト投函で販売できる新たなサービスをスタートしました。

ポスト投函に限定することにより、非接触受取が可能になり、送料の負担も軽減され、提供側も顧客側にも負担が軽く、今後のグルメ宅配の新しい形になると考えています。

シェフの技術を活かし、ポスト投函に最適化した商品を新たに作ることで、今までになかった販路を開拓するお手伝いをしたいという願いがこもっています。
 

05150102

 

個店ベーカリーのECをサポート

個店ベーカリーなどでは、外出自粛や入店制限の措置などで売上が激減したお店もあり、ECの経験も少ないためチャネルを増やすといった施策についても消極的な場合が多く、この先に続く停滞感に対しての対策を打つことが出来ませんでした。

仮にECでの販売や自らデリバリーをした場合でも、商品単価の低いベーカリーでは売上を補うほどの結果が出ないことが多く、お店の継続のためには新たなチャネルの創出が急務となっています。

PostFoods!は、そんなEC未経験な個店オーナーシェフでも簡単に自慢の技術を生かして自分たちの店の味を広く販売できるプラットフォームになるために誕生したサービスです。
 

05150103

PostFoods!の特徴

  • ポスト投函・常温流通に最適化した商品開発をサポート。
  • 商品撮影・デザイン・PRのサポートが無料で受けられます。
  • 決済・事務手数料のみなので費用負担が大幅に軽減。
  • リードタイムの長い産直方式で発送の負担を軽減。

 

そしてこの度のサービスをスタートし、ご参加いただくシェフの募集もしています。

〜参加シェフに10のメリット詳細〜

1.常温保存商品の開発サポートが無料!
お土産菓子のノウハウを持つナショナルデパートが常温保存商品の開発を強力にバックアップします!
シェフの得意分野を生かした商品開発のヒントも提供いたしますので、すぐに商品開発を行なっていただけます。
2.プレスリリース配信が無料!
ナショナルデパートの持つ強い配信能力を使って、シェフの逸品を広く社会にアピールいたします。PR会社に外注すると費用負担が大きい配信も無料です。(内容はナショナルデパート株式会社にお任せいただきます)
3.商品撮影・同梱物のデザインも無料!
サイト掲載用の商品撮影、商品に同梱するカードやお手紙などのデザインもナショナルデパートが無料で行ってくださいます。カードの印刷代金は、毎月の売上から相殺可能なので初期費用ゼロ!お持ちのプリンターをご利用なら印刷費用もゼロ!
(デザインはナショナルデパートの規定テンプレートを使用)
4.わかりやすい卸価格設定
サブスク価格を基準として決済手数料と事務手数料を差し引いた価格が卸価格(送料込)となります。従来の定価からのマージン設定とは全く違い、シェフの負担が格段に少なくなっています。
5.長期保存商品の開発にかかる費用が無料!
長期保存用の食品を開発する上で必要な賞味期限検査、生菌検査、水分活性値測定などの諸費用はすべてナショナルデパートが負担いたします。
6.発送が超ラクちん!
PostFoods!はクリックポストでの発送を想定しています。注文が入るたびに送り先データCSVをお送りしますので、あとはクリックポストのサイトでアップロードすれば送り状の出力が可能。あとは商品に送り状を貼ってポストに投函するだけです。
7.クリックポストの利用で送料が安い
クリックポストは全国配送料。
常温長期保存商品に強力なノウハウを持つナショナルデパートが全面フォローしますので、この良さを体感してください!
8.長いリードタイムでまとめて発送できる!
すべての商品のリードタイムは14日まで設定していただけるので注文分をまとめて製造・出荷することも可能です。リードタイム14日だと、1ヶ月に2回出荷するだけでも対応可能です。
9.サブスクなので若手や知名度の低いお店でも売り込みます!
PostFoods!ではサブスクも提供しているので、美味しいものを作っていただければ売上は均等に采配できます!
若手シェフもご安心を!
(美味しいものが確実に売れるサービスです!)
10.産直方式なので、自由に同梱物を入れられます!
PostFoods!は各お店から出荷していただく産直方式です。商品に同梱するショップカードやお店のチラシなどはご自由にお入れください。自社ECなどガンガン宣伝していただけます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事