【元Jリーガーが削り手】話題の〈蔵元八義の天然氷かき氷〉が、山梨の寿司屋で食べられる!

【元Jリーガーが削り手】話題の〈蔵元八義の天然氷かき氷〉が、山梨の寿司屋で食べられる!

2022.07.13

新装になった若鮨 国母本店に和スイーツCafé[甘味処・天然氷 若義]が7/11(月)オープンしました。

元Jリーガーがかき氷を削るお店

若鮨×天然氷のかき氷

蔵元八義と若鮨の粋なコラボで創る新しい世界観〈天然氷のかき氷〉を堪能できる機会。(ソトコトオンライン編集部)

メニュー

お寿司屋さんならではの和スイーツテイストのかき氷をお楽しみください。全4種類のメニューをご用意しています。若鮨店内でお食事された方(税込1,000円以上)には特別価格にてお召し上がりいただけます。
※和スイーツCafe[甘味処・天然氷 若義]は平日のみの営業です。

お問い合わせ

若鮨 国母本店
電話:055-225-2228
住所:山梨県甲府市国母8-3-11
営業時間:
・お食事:11:00~21:30 (ランチタイム:11:00~16:00)
・カフェ:11:30~16:00(平日のみ)
定休日:年中無休(12月31日休み

※営業時間・定休日は変更となる場合があります
URL:https://www.wakazushi.com

●店内空間
【粋な寿司屋であれ!】をコンセプトに、より一層こだわりと落ち着きのある空間に。メインカウンターには新たに煮焼きステージを設け、シズル感あるサービスを提供。国宝姫路城の瓦を焼いた職人による装飾瓦や、一流の職人が手がけた和紙や陶器なども取り入れ、より高品位な空間となっています。

また、車椅子やベビーカーで直接ご利用いただけるテーブル席をご用意すると共に和室への椅子席など、店内各所にバリアフリー設備の設置を行いました。

●若鮨の石庭
入店待ちのお客様が快適に過ごせるよう和の石庭も整備。上諏訪から大切に運んだ巨石を中心に、パワースポットとして親しんで頂いています。

若鮨ドライブスルー

●予約専用ドライブスルー
車から降りずにお持ち帰りが可能なドライブスルー窓口を設置。職人が握る出来立てのお寿司をご自宅でも気軽に味わう事が可能になります。

●出張ケータリングサービス
企業やご家族のミニパーティーに若鮨の職人が出向き、目の前で江戸前寿司を握るサービスを開始しました。

●空間デザインは観光施設やレストランの設計に定評をもつ株式会社ネオスペースが担当。
(URL:https://www.neospace.co.jp)

若鮨イメージ

蔵元八義

名水百選「八ヶ岳南麓高原湧水群」にある井戸から汲み出した水で作る天然氷を「氷室(ひむろ)」に貯蔵。
全国に100軒近くあった氷室も、現在わずか5軒のみ。そのうちの1軒が蔵元八義です。

小椋祥平氏

1985年9月8日千葉県船橋市出身の元ヴァンフォーレ甲府のプロサッカー選手。J1では合計190試合、J2とJ3を含めた通算ではリーグ戦376試合に出場。

この情報のまとめ

・山梨県の寿司屋
・元Jリーガーがかき氷を作る
・和スイーツテイストのかき氷は4種類