【オープン】【明大前駅そば】池袋の老舗ラーメン店「東京豚骨拉麺ばんから 明大前店」

【オープン】【明大前駅そば】池袋の老舗ラーメン店「東京豚骨拉麺ばんから 明大前店」

2022.09.10

京王線明大前駅から徒歩2分の商店街立地に「東京豚骨拉麺ばんから 明大前店」を9月3日(土)にオープンしました。

オーソドックスな「ばんからラーメン」学生の皆様にも喜んでいただけるよう、がっつり背脂系の「ストロングラーメン」や濃厚魚介豚骨の「つけ麺」「中華そば」の人気ラーメンをはじめ、飲んで食べて楽しめるよう逸品メニューも充実した品ぞろえで9月3日(土)にオープンしました。

店舗情報

店舗概要■東京豚骨拉麺ばんから 明大前店
住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原1丁目38−8 村山ビル1階
京王線「明大前」駅 徒歩約2分
電話番号:03-6304-7915
営業時間:11:00 〜 24:00(定休日なし)※状況により変動する可能性があります
席数:26席
駐車場:なし

新型コロナ対策について

◯以下のお客様につきましてはご来場をお控え頂きますようお願いします。
・発熱や咳など風邪の症状がある方、体調のすぐれない方 ・同居している家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいる方
◯ご入場時に非接触型体温計での検温を実施し、37.5度以上の方はご入場をご遠慮頂きます。
◯ご来場時にはマスクの着用をお願い致します。着用されていない方のご入場はお断りさせて頂きます。
◯大声での会話はご遠慮ください。

グランドメニュー(一部抜粋)

「ばんから」は全てにおいて“ちょうどいいバランス”を大切にしています。
背脂は、一頭の国産豚からほんの1.5kgほどのみしか採れない希少で上質な部位「A脂」を使用。
最上級にとろんだ背脂をスープに一緒に混ぜ込むことによって作り上げる、他では類を見ない独自の「旨味」「甘味」のスープを体験できます。

麺にも強くこだわり、最初の1口から最後の1口まで美味しく食べることができる、力強いスープに負けない、スープと共存するチカラを持ったオリジナルの麺を使用しています。

・ストロングラーメン 950円
~POWER MAX、活力みなぎるラーメンが誕生~
ばんからラーメンは新たなステージへ
ばんからの特徴的な国産背脂(A脂)をこれでもか!というほどに使用。専用に開発した特製太麺によく絡みます。

・つけ麺 850円
ばんから自慢のガラスープで仕上げたほんのり甘い熱々のスープです。麺はつるつるでもちもちの中太麺で、スープが麺の味を引き立てます。もちろんおすすめのトッピングはとろっとろの角煮です♪

・中華そば 700円
ばんから自慢のガラスープに煮干しや鯖節などを煮出した風味豊かな魚介だしを合わせました。幅広いお客様に好まれる逸品です。
※写真は味玉トッピング(120円)

・茹で餃子 410円
味と香りのバランスに徹底的にこだわった、ばんから自慢のしっとりもちもちのヘルシーな茹で餃子をご賞味ください!​

・角煮丼 750円
当店自慢のとろとろ角煮を存分に乗せた角煮丼。とろける角煮と煮汁が白いご飯に絶妙にマッチする逸品です。
是非ラーメンのお供に人気NO,1丼の角煮丼をご賞味ください。