クレ・ドゥ・レーブは、阪神・淡路大震災から28年となる2023年1月17日に、次世代への継承企画としてご家族での結婚式をプレゼントします。震災後に神戸で生まれた方を対象に公募し、カップルを1組選定。
6年目を迎える今回は、震災が発生した1月17日に、ご家族での挙式をプレゼントすることになりました。
コロナ禍で変わったこと、変わらないこと。家族だからこそ伝えたい感謝とあふれる想い
コロナの影響が長引いても、変わらなかったこと、気づかせてくれたこと。それは、やはりこの日が“人生で特別に輝く一日”であり、同時にこれまで支えてくれた方への感謝は言葉で言い表せないほど大きなものです。
神戸学院大学協力のもと、防災教育の第一人者による社内向け事前研修も実施
この取り組みは本企画を通じて3年前に繋がりを持った、「社会防災学科」を有する神戸学院大学のコーディネートにより実現しました。
震災から28年。年々意識が薄れていく1月17日という日。私たちは神戸の企業として、この日に結婚式をお手伝いすることで、結婚式の意味をさらに深く考え、何よりも大切なことを次世代に継承していきます。
次世代継承企画『家族婚』 募集概要
【挙式日】 2023年1月17日(火)
【応募資格】 1995年1月17日以降に 新郎・新婦のどちらかが神戸市にて誕生された方、ご両親に感謝を伝えたい方 ※自薦他薦は問いません
【応募期間】 2022年10月11日(火)~10月31日(月)
【選考発表】 2022年11月7日(月)
【応募方法】 下記サイトよりお申込み。アンケート回答後、ご来館もしくはオンラインにてお話をうかがいます
https://www.sola-resort.com/wedding/feature/hanshinearthquake2022/
『家族婚』挙式プラン内容
プレゼントに含まれる内容
挙式料、ウェディングドレス、タキシード、ヘアメイク、ブーケ、ブートニア、写真撮影(挙式まで)・映像撮影
・オプション特別価格にて館内やロケーションのフォトツアー、またご家族での会食等もご利用可能です。
・お越しになる皆様にはマスク着用の上、ご参加いただきます。
・お打ち合わせはオンラインでも可能です。
本企画に携わるスタッフの想い ~二十年以上の時を経て結婚式だから出来ること~
あの信じがたい震災から、28年。
一瞬にして多くのもの、大切な人たちが奪われてしまったのは、今も深く心に刻まれています。
私たち、結婚式に携わるものが出来ることは何だろうか? 復興が進んだなか、出来ることはもう無いのだろうか?
それを探し続け、月日が経つなかで、ある考えに辿りつきました。
震災のあとに 生まれた子どもたちが、これから新郎新婦になっていく。その結婚式をふたりと家族のために精一杯お手伝いし、幸せな未来につなげていただくことが、私たちの使命ではないか!?と。
被災後に生まれて来た命、それは大きな喜びとともに、平常時にも増して大変なことが多々あったはず。
それを乗り越えて来られたご両親、見守られながら大きく成長した新郎・新婦のために、神戸らしさにつつまれたこの場所で、想いを込めた最高の結婚式をプレゼントさせていただこうと。
私たちは信じます。結婚式が持つ力、素晴らしさを。
結婚式だからこそ生まれる、家族や大切な人々との絆を。
結婚式という節目だからこそ伝えられる気持ち、感謝の言葉を。
未来へ希望いっぱいのふたりの門出を祝福し、幸せがたくさん生まれていっていることをご両親に深く味わっていただく…
あれから28年の年月が経ち、一歩一歩進んできた先には想いがあふれ こんなにも大きなHappyが広がっていることを。
少しずつでもHappyを神戸に、 そして世の中に発信していくこと、それが私たちクレ・ドゥ・レーブの使命です
事前研修にご協力いただくのは 防災教育の第一人者:諏訪 清二氏
全国初の防災専門学科 兵庫県立舞子高校環境防災科の開設時より科長を務め、東日本大震災をはじめとする国内外の被災地でも生徒とともにボランティアや被災者との交流に従事。
防災教育の第一人者として文部科学省「東日本大震災を受けた防災教育・防災管理等に関する有識者会議」など、防災教育関連の委員を務める。
現在、神戸学院大学現代社会学部 非常勤講師などを務める。
会場となる「北野クラブ ソラ」について
海と山、神戸の街をのぞむ眺望と自然環境との調和が評価され「第20回神戸景観・ポイント賞」を受賞したウェディング&パーティースペース。
所在地 〒650-0002 神戸市中央区北野町1-5-4
公式サイト https://www.sola-resort.com/