【初開催のお知らせ】Jリーグクラブのマスコットが「福島」に集結!東日本もののけ大集合 - 其の壱 -

【初開催のお知らせ】Jリーグクラブのマスコットが「福島」に集結!東日本もののけ大集合 - 其の壱 -

2022.11.07

11月20日(日)にとうほう・みんなのスタジアムで開催される『2022明治安田生命J3リーグ 第34節「対 愛媛FC 戦」において、「東日本もののけ大集合 - 其の壱 -」と題し、東日本をホームタウンとするJリーグクラブのマスコットが「福島」に集結するイベントを初開催。

イベント概要

東日本もののけ大集合 - 其の壱 -

■主催・運営
株式会社AC福島ユナイテッド

■日時
2022年11月20日(日)11:00~15:00

■会場
とうほう・みんなのスタジアム

■来場マスコット
11月3日〜6日までに公式ホームページやSNSにて随時発表予定です。
どのクラブのマスコットが参加してくれるのか、ぜひお楽しみに。

■イベント内容
(1)写真撮影会
※写真撮影会の参加には、特別チケット(観戦チケット付)のご購入が必要になります。(Jリーグチケット限定発売/数量限定販売)
開始予定時間:11:15 〜11:45
(2)東日本もののけ秋の体育大会
※観戦チケットをお持ちの皆さまがご観覧いただけます。

開始予定時間:12:10 〜13:00
また、本イベントの開催にあたり、本イベントに関する事前の取材の他、公式マスコット「福嶋火之助」「虎百(こはく)」「家臣 赤兵衛」の番組やイベント出演のご依頼もお引き受けします。

■チケット販売日時
11月6日(日)12:00
<福島ユナイテッドFC 公式マスコットご紹介>

福嶋 火之助 (ふくのしま ひのすけ)
「不死鳥」の姿で現世に蘇った元福嶋藩の幼君。
地域を想う気持ちは誰よりも強く、福島繁栄のためにも福島ユナイテッドFCを熱く応援する。福島ユナイテッドのメインマスコット。
残念ながら今年のJリーグマスコット総選挙で最下位に。
来年こそは活躍すべく、日々鍛錬を積み重ねる心優しいお殿様。

虎百 (こはく)
元々は福嶋藩の農家出身の男の子。武士になるために火之助の家に奉公にきていた。そこで火之助に可愛がられていた弟分火之助と一緒にいたい想いから、「白虎」の姿で現世に蘇った。福島ユナイテッドFCのあざと可愛い担当。

家臣 赤兵衛 (かしん あかべえ)
福嶋藩の元家老。福嶋火之助のお目付け役として見守ってきた。
福嶋藩に伝わる秘伝により現世まで生き延びている「不死鳥」となった火之助を元の姿へ戻すために、あらゆる手をつくす。
福島ユナイテッドFCを盛り上げるべく、Twitterも積極的に行い、人気急上昇中のマスコット。水戸ホーリーホックの「ホーリーくん」を「誠の友」と慕い、大の仲良し。