【Tabistがコラボ】熊本・山鹿温泉エリアの活性化に向け「Tabist 山鹿温泉 湯宿 湶」で「八千代座」

【Tabistがコラボ】熊本・山鹿温泉エリアの活性化に向け「Tabist 山鹿温泉 湯宿 湶」で「八千代座」

2022.11.21

「湯宿 湶」のコンセプトルームを通じて山鹿の魅力を発信

山鹿温泉エリアの象徴とも言える華やかな文化の中心地「八千代座」のデザインを完全再現したコンセプトルーム、山鹿の伝統工芸品である山鹿傘をデザインした照明でお客様をお出迎えし、さらには「湯宿 湶」だけではなく山鹿温泉そのものを楽しめるTabistプランも販売します。

「湯宿 湶」のコンセプトルーム、およびオリジナルのTabistプランを通じて、山鹿温泉の魅力をより多くの方に伝えていくことを目的としています。

天然モイスト湯”が人気のTabistチェーンの「湯宿・湶」について

山鹿温泉の一角にある「Tabist 山鹿温泉 湯宿 湶」は、和室、洋室と多彩な客室を備えたアットホームな温泉宿です。旅行需要はもちろん、全館客室に無料Wi-Fiを完備し、ビジネス需要としても好評を得ています。豊富なミネラルを含んだ山鹿温泉「美肌の湯」が魅力で、自家泉源による驚くほどふんだんな湯量を堪能できます。

「湯宿 湶」の改装、コンセプトルームの概要

今回は、山鹿温泉エリアの魅力を伝えることを目的に、2部屋の客室を改装しました。テーマは、山鹿温泉エリアの文化の中心地である華やかな「八千代座」です。客室の天井、そして壁には「八千代座」と全く同じデザインデータを使用し、客室にいながら「八千代座」にいるかのようなデザインに仕上げました。華やかで唯一無二の空間で、旅の要素として欠かせない写真映えも考慮されています。

また、エントランスの照明は、山鹿の伝統工芸品の一つである和傘・山鹿傘をモチーフにデザインし、傘の中には熊本在住のイラストレーター坂口芳枝さんのイラストが施されています。美しい和の雰囲気を感じながらも、フォトジェニックな空間へと変貌を遂げました。

山鹿温泉の魅力を体感するTabistプランも販売

Tabistでは、その土地、その宿でしか味わえない魅力を伝える宿泊プラン「Tabistプラン」を販売しています。この度、「湯宿 湶」においても、「湯宿 湶」に滞在するだけではなく、山鹿温泉の魅力を体感できる「【Tabistプラン】山鹿温泉お湯比べ(山鹿さくら湯入浴券・石鹸・タオルプレゼント)【限定素泊まり】」を販売します。

〈Tabistプラン詳細〉
・「湯宿 湶」の天然モイスト湯だけではなく、山鹿温泉の元湯として古くから愛されている「さくら湯」の入浴券付き!「湯宿 湶」との湯比べをしながら、個性ある山鹿温泉のお湯をお楽しみください。「Tabistプラン」ご利用の方には、山鹿温泉ロゴ入りタオルと山鹿温泉水配合の犬子ひょうたん美肌石鹸もプレゼント。

<Tabistプラン・「Tabist 山鹿温泉 湯宿 湶」のご予約はこちら>
https://tabist.co.jp/h/B43RYGO

コンセプトルームオープンを記念してinstagram投稿キャンペーンをスタート!

「湯宿 湶」では、コンセプトルームオープンを記念として、山鹿温泉エリアおよび「湯宿 湶」のさらなる認知拡大を目的とし、宿泊者向けのinstagram投稿キャンペーンを実施します。

<instagram投稿キャンペーン内容>

・「湯宿 湶」にご宿泊いただいた方で、指定のハッシュタグをつけてinstagramのフィードを投稿してくださった方に、先着で「湯宿 湶」オリジナルの化粧水をプレゼント

・指定ハッシュタグ: #Tabist山鹿温泉湯宿湶 #Tabist #山鹿温泉 #八千代座
・先着20名様、なくなり次第終了(その後は、オリジナルの石鹸・タオルセットをプレゼント)
・受付にてinstagramへの投稿をご申告ください。