かばんの中や食事中のマスクをキレイにキープ!外出時のマスク専用バッグ「MASK

かばんの中や食事中のマスクをキレイにキープ!外出時のマスク専用バッグ「MASK BAG」

保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市)は自社オンラインショップにて、「SAVE THE CAT MASK」シリーズとして、マスクをいつでも清潔に保てるマスク専用バッグ「MASK BAG」の販売を開始しました。


0101


 


マスクを着用することは人の飛沫防止に役立ちますが、「SAVE THE CAT MASK」シリーズは、収益が保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立つ、人だけでなく猫助けもできるシリーズです。


0102


緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式として、マスクをつけて外出することが習慣となりつつありますが、マスクを着用したお出かけが増える一方で、外出先でちょっとマスクを外したいとき、そのままかばんの中やテーブルに置いたりするのは、衛生的に不安になります。
 


そんなときに役立つのが、このマスク専用バッグ「MASK BAG」。


0103


 


マスクの耳ひも部分が、バッグのハンドルに早変わり。 ミニチュアのバッグのようで見た目もかわいくデザインしました。ボタンはホワイトとブラックの2種類となります。 


0104


0105


バッグの表には、「SAVE THE CAT」のメッセージが、かわいらしく刻印されています。


0106


マスクをつけてのおでかけを、楽しく衛生的に。「MASK BAG」は、そんな想いで作ったオリジナルのマスク専用バッグです。


0107


素材はPVC。サイズは半分に折った状態で、タテ約11cm、ヨコ約11.5cmです。


 


「SAVE THE CAT MASK」は、収益が保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立つシリーズですが、この「MASK BAG」の収益も同じように保護猫カフェの運営継続に役立ちます。



6月1日より、長らく営業自粛をしてきたネコリパブリックの保護猫カフェの実店舗も営業再開しましたが、感染防止のために入場制限を行っているため、以前のような入場料の収益だけでは成り立ちません。保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るために、物販やオンライン中継など様々な取り組みをしているそうです。


この「SAVE THE CAT MASK」シリーズの収益も、保護猫カフェ運営継続のための大切な資金となるとのことです。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP