【串カツクリスマス開催】<OMO7大阪>「串」にちなんで94本の串カツが飾られたツリー登場!

【串カツクリスマス開催】<OMO7大阪>「串」にちなんで94本の串カツが飾られたツリー登場!

2022.12.02

「なにわラグジュアリー」を体感できる都市ホテル「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」は、2022年12月1日~25日の期間、串カツをテーマにしたイベント「串カツクリスマス」を開催します。

背景

冬の一大イベントと言えばクリスマス。思わずクスっと笑ってしまう要素を加えてひと味違うクリスマスを過ごしてほしいという思いから本イベントを考案しました。大阪の名物グルメであり、当ホテルにほど近い新世界エリアが聖地とされる「串カツ」をテーマにし、大阪らしさとクリスマス気分を同時に味わえる体験を提供します。

特徴1 高さ3m!94本の串カツが飾られた「串スマスツリー」

OMOベースにクリスマスツリーならぬ「串スマスツリー」が登場します。その大きさはなんと高さ3メートル、幅1メートル!このツリーには、「串」にちなんで、94本の串カツサンプルが装飾されています。

大阪の串カツ文化といえば、ソース缶にソースが入ってその中にドボッとつけて食べるスタイル!ツリーの土台は「ソースの二度漬けは禁止やで!」と書かれたソース缶で、串カツ文化を感じられる設えに。

特徴2 串を片手に、串カツをモチーフにした楽器を使った生演奏

本イベントをさらに盛り上げるのは、串カツを愛してやまないスタッフによって結成された「串カツアンサンブル」による生演奏です。串カツアンサンブルが身にまとう赤や緑のクリスマスカラーの衣装には、よく見ると串カツの刺繍が施されています。

牛串、エビ、アスパラ、レンコン、玉子の5種の串カツをモチーフにしたオリジナルのトーンチャイム(アルミ合金製のパイプをたたいて共鳴させる楽器)を使って定番クリスマスソングを演奏。ひと味違った演出にクスっと笑っちゃうこと間違いなし! 揚げたてのバウムクーヘン串をふるまう屋台も登場するので、串を片手に演奏を楽しめます。

* アルミ合金製のパイプをたたいて共鳴させる楽器
時間:串カツアンサンブルの生演奏 17:00~17:30
バウムクーヘン串のふるまい 15:30~17:30

特徴3 甘いもの好き必食!串カツに見立てたオリジナルスイーツを提供

イベント期間中、OMOカフェ&バルにて、串カツに見立てたオリジナルスイーツを提供します。うずら串カツの形や黄身を表現したチーズケーキや、ココナッツの果肉で串カツの衣をイメージしたガトーショコラなど、全5種の串スイーツです。

プレゼントボックスのように仕立てたお皿に載せて提供するので、クリスマスの気分を味わいながら、目でも舌でも満喫できちゃいます。さらに、串スイーツと相性抜群のノンアルコールスパークリングも用意しています。

クランベリーの赤色とミントシロップの緑色でクリスマスカラーをイメージ。ライチのフルーティーな香りが鼻に抜けるシュワっと爽やかなドリンクとセットで楽しんで!

串スイーツ5種 メニュー紹介

・シュトーレン
・タンカンエアーチーズケーキ
・フランボワーズタルト
・ココナッツガトーショコラ
・抹茶ミルフィーユ
*左から順

時間:15:00~21:00
料金:串スイーツ5種 1,800円(数量限定)、クリスマス・スパークリング 1,200円
串スイーツ&クリスマス・スパークリングのセット 2,800円(数量限定)*いずれも税込
場所:OMOカフェ&バル

「串カツクリスマス」概要

期間:2022年12月1日~25日
料金:参加無料
場所:OMOベース
対象:宿泊者
備考:商品の仕入れ状況により、提供内容が変更になる場合があります。