【1月10日~2月28日 全国のYEBISU BARにて】「福岡の食」フェアと連携『福岡のうまかもんフェア』開催

【1月10日~2月28日 全国のYEBISU BARにて】「福岡の食」フェアと連携『福岡のうまかもんフェア』開催

2023.01.12

「福岡の食」フェアと連携し、全国のYEBISU BAR(ヱビスバー)にて、福岡県産食材を使用した料理フェア『福岡のうまかもんフェア』を2023年1月10日(火)~2月28日(火)の期間限定で開催します。

YEBISU BARとは 

YEBISU BARは、ヱビスの魅力をもっと味わっていただくため、サッポロライオンとサッポロビールがともに構想を重ねて誕生した「ALL FOR YEBISU ~ヱビスの全てが、ここにある。~」をコンセプトとしたビヤバーです。個性豊かな樽生ヱビスの味わいに合わせた料理で「ヱビスと料理のマリアージュ」を提案します。

『福岡のうまかもんフェア』福岡の「うまか」逸品をご用意

福岡県産の「はかた一番どり」「鰆(さわら)」を使用したお料理や博多名物の計5品を用意しました。店舗では、お料理それぞれの味わいに合わせたおすすめのマリアージュビールを提案しています。

【実施店舗】全国のYEBISU BAR(ヱビスバー)20店舗 ※㈱北海道サッポロライオン運営1店舗含む
◆店舗一覧はこちらをご覧ください → https://www.ginzalion.jp/event/2023/01/yebisubar-fukuokafair.html

【実施期間】2023年1月10日(火)~2月28日(火)
【販売メニュー】※一部抜粋 ※本リリース掲載価格はすべて税込価格です。

●はかた一番どりの水炊き  1,408円
上品なはかた一番どりと出汁の香りが決め手の水炊き。
柚子胡椒とポン酢を加えることで、味わいの変化をお楽しみください。

●はかた一番どりの湯葉チーズ揚げ  836円
鶏の旨みたっぷりのむね肉に湯葉を巻き、香ばしくサクサクに揚げた逸品。
柑橘のように香るホップのエールビールとあわせてお試しください。

●福岡県産鰆(さわら)の香味揚げと春菊のチョレギサラダ  1,045円
鰆のふっくらとした食感と春菊の苦みはこの季節ならでは。
ごま油の香りとビールのコク深さがお互いを引き立て合う、箸がすすむ逸品です。

●福岡県産鰆(さわら)と九条葱の海苔アヒージョ  1,045円
この時期脂がのる鰆と、ガーリックの香りが相性抜群。
海苔の風味と九条ネギのほのかな甘みが、ヱビスビールの魅力を極めます。