ビンテージの端切れから。繰り返し使えて、地球に優しいリメイクマスクが発売開始です。

ビンテージの端切れから。繰り返し使えて、地球に優しいリメイクマスクが発売開始です。

いつもなら使われず、捨てられてしまう端切れたちがリメイクマスクとして生まれ変わりました。


0301



繰り返し使えて地球に優しい“リメイクマスク”が、SPINNS公式通販サイトにて6月12日(金)から発売開始されました。クリーニングした古着(端切れ)を生地として利用し、裏地には、新品で購入した“スラブ生地”を使用しています。


※スラブ生地の特徴
表面が凹凸としている為、肌に接する面積が少なく通気性がとても良くなっています。
清涼感もあるので、これからの暖かい季節には最適。

水洗いも可能なため、地球にも環境にも優しいマスクとなっています。
こんなおしゃれなマスクなら、いつもより少しHAPPYな気持ちで過ごせるかもしれません。


0302
 


■リメイクマスクに込められた思い



このマスクに仕様した材料は、
古着の市場で“ファッションアイテム”としての役目を終えた“服達”。

各国のバイヤーに選ばれなかった古着たちの行方は、
そのまま放置、または処分されてしまう物が大半を占めています。

リサイクルの道へ進める古着は、ほんの一握りにすぎない。
そんな古着たちをSPINNSらしく、微力でも救えたら。

今回は”選ばれなかった古着たち”にフォーカスを当て、
もう一度、ファッションアイテムとして救い上げる企画となっています。

2種類の端切れからデザインされたマスク。

マスクが必須となった今の世の中で、
少しでもファッションを楽しむ材料の一つになればと願い
バイヤーがひとつひとつ心を込めて作っています。

選ばれなかった古着を選ぶこと。
それが、地球環境を守ることにつながればとSPINNSは思っています。



商品詳細


◎リメイク ファッションマスク 洗えるマスク Sサイズ 001


0303


0305


0306


0307


各種プライス:¥800円+tax
【商品説明】
・デザインは全て一点ものです。
・ご使用になられる前には一度、手洗いをしていただくことをお勧めします。
■発売日
2020年6月12日(金)18時~
SPINNS公式通販サイトにて発売中。
■発売店舗
SPINNS公式通販サイト

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP