きもの生地を使用してできた、「ムレない」「UVカット」の夏マスク。和柄でおしゃれなマスクです。

きもの生地を使用してできた、「ムレない」「UVカット」の夏マスク。和柄でおしゃれなマスクです。

マスクも衣替えということで、夏マスクが続々と登場している中、京都の呉服卸 株式会社マルヒサ 京都きもの京小町が夏のきもの生地を使った和柄のマスクを販売開始しました。

このマスクは、暑い時期のマスク生活の不快感を緩和するだけでなく、夏の着物生地を使ったというところにも特徴があります。


0101


 


熱がこもらないので、「ムレない」「汗ばまない」「息がしやすい」


0102


裏生地に使用しているCOOLMAXは、水分を綿の5倍吸い取るので、汗をかいてもすぐに吸い取り発散するため、サラッと感が続きます。
 


UVカット機能つき


裏生地に使用しているCOOLMAXのもう一つの特徴としてUVカット機能があります。
夏の日差しが気になる女性には安心です。
 


着物生地を使った和柄


0103


夏といえば浴衣の季節。
浴衣や着物に合うマスクをということで、和柄はぴったり。

もちろん、洋服にもあうので普段からマスクでオシャレを楽しむことができます。

また、男性にも抵抗なくつけられる濃いめの色もあり、遊びに出かける際にマスクコーディネートを楽しむことが新しいファッションになるかもしれません。
 


お手入れが簡単


毎日つける布マスクですが、洗う&乾かすという手間が発生し、めんどくさいと抵抗があるかもしれません。
ファミリーをお持ちの女性は家族の分を洗うとなると億劫になる気持ちもわかります。
しかし、このマスクは洗濯機で洗えるし、日陰で干しても乾くのが早いのでお手入れが簡単です。

夏のマスク生活の気分を上げてくれる「和柄マスク」は5柄展開。


0104



【仕様】
商品名:洗える和柄マスク
素材:ポリエステル


販売はコチラから

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP