職人が手作業で作る、高機能生地を二重構造にした蒸れにくい3D立体型「洗える抗菌マスク」発売です。

職人が手作業で作る、高機能生地を二重構造にした蒸れにくい3D立体型「洗える抗菌マスク」発売です。

50年続く伝統縫製技術を継承する進弘産業株式会社(本社:愛知県一宮市)は、抗菌・防臭・抗アレルゲン性能を持つ“銅イオン”を使用した、蒸れにくく速乾性に優れた「洗える抗菌マスク」を発売します。


0401
洗える抗菌マスク

「洗える抗菌マスク」は、高機能生地を二重構造にした、蒸れにくい3D立体型のマスクです。


表側の生地には抗菌・抗アレルゲン作用のある銅イオンを織り込んだ生地を使用し、裏側の生地は花粉やホコリをキャッチする糸を使用したサラッとした肌触りが特徴のガーゼ生地を使用しています。

生地を構成する繊維構造そのものがフィルターの役目を果たすため、洗濯を繰り返しても機能はそのままで、キャッチしたほこりや花粉は簡単に洗い流すことができ、速乾性にも優れています。

縫製から梱包まで、国内自社縫製工場で手練れの職人が一点一点 手作業で作るメイド イン ジャパン製品です。


0402
洗える抗菌マスク・形状は2タイプ



商品特徴


銅イオン効果による 「抗菌 ・ 防臭 ・ 抗アレルゲン」作用


安全で強い抗菌性能を持つ素材として世界的に注目されている“銅”は、2008年3月に米国環境保護庁(EPA)が、銅および銅合金に対し個体材料として初めて公衆衛生における抗菌力を表示し、尚且つそれが唯一認可されました。

「洗える抗菌マスク」は、その“銅”が持つ錆びやすさを合金化で解決した蒸着技術によりナノコーティング(10~100ナノメートル)を施した銅合金糸をマスクの表生地に使用し、抗菌・防臭機能を持つ銅合金糸は様々な菌に対し優れた抗菌効果を発揮し、花粉等に対する抗アレルゲン性能(※1)も確認されています。

また、キラキラとした光沢を持つ銅の糸が上品なボーダーデザインになり、シンプルながらもオシャレなコーディネートをお楽しみいただけます。

※1:抗アレルゲン性能は銅合金糸に認められているものでマスク本体に対して認められているものではありません。


0403
洗える抗菌マスク・表面



花粉やホコリをキャッチし侵入を防止


マスクの裏生地には、丈夫で速乾性に優れたポリエステル繊維を使用しています。繊維自体にクリンプ(縮れ)があるため一般的なポリエステル素材よりも2倍以上花粉やホコリの侵入を抑えます。(※2)

そして、繊維の構造そのものがフィルターの役割を果たすため、洗濯を繰り返しても機能はそのまま。しかも洗濯することでキャッチしたホコリや花粉は簡単に除去でき、いつでも清潔に使えます。

※2:あくまでも生地による機能でマスク単体で花粉やホコリ等を完全に防ぐものではありません。


0405
洗える抗菌マスク・裏面

立体構造で蒸れにくい


裁断や縫製方法にこだわった立体形状で、より顔の形にフィットしやすく高い通気性を実現しました。蒸れにくく、平形やプリーツ型と比べ息苦しさや口紅の色移り、しゃべりにくさを軽減したそうです。

耳掛け部分のゴムは、安全な素材のナイロン・ポリウレタン。

ソフトな風合いで負担が少なく、長時間かけていても耳が痛くなりにくい軽い装着感です。


0406
洗える抗菌マスクは立体構造で蒸れを軽減

安心・安全のメイド イン ジャパン


縫製から梱包まで、愛知県一宮の自社国内縫製工場で責任を持って製造しています。熟練の職人が手作業で作る“メイド イン ジャパン”のマスクです。


商品詳細


形状は2タイプを準備しています。


立体型


0407
立体型(洗える抗菌マスク)

<サイズ>
フリーサイズ:幅約 9cm × 丈約 12.8cm


折り返し立体型


0408
折り返し立体型(洗える抗菌マスク)

<サイズ>
・Lサイズ : 幅 約 11.5cm × 丈 約 14cm
・Mサイズ : 幅 約 10cm × 丈 約 12cm
・Sサイズ : 幅 約 8.3cm × 丈 約 10cm

以下、上記2形状同一

<カラー>
ホワイト/銅イオン糸ボーダー

<素材>
ポリエステル100%

<価格>
1,100円(税込)


販売先


公式オンラインショプ「Fab Accessory Shop Chop!!」

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP