D2Cブランドや個人などのスモールプレイヤーが手間なく簡単に出店でき、お客さまへ新しい発見・体験を提供するポップアップスペース「concept shops(コンセプトショップス)」が、6月1日(木)にオープン。
■ 「concept shops(コンセプトショップス)」について
各スペースにはカスタマイズ可能な什器を標準装備し、ブランドの世界観を表現するサポート。また、小売ノウハウを持つ丸井スタッフが常駐し、各ブランドの理念や商品の背景などを丁寧にお客さまにお知らせいたします。販売だけでなく、製品体験、ECサイトへの誘引、SNSフォロワーの獲得、サンプリングなど、出店者さまそれぞれの目的やニーズをお伺いし、それをサポートいたします。
試飲試食、LIVE配信など、さまざまな体験イベントを実施することが可能です。
【「食」に特化したポップアップスペース】
このたび新宿マルイ 本館にオープンするのは、「食」に特化した「concept shops」。約2坪のスペースが8区画集積しており、「サステナビリティ」「ウェルビーイング」「パーソナライズ」をテーマとしたさまざまな「食」にまつわる商品・サービスを通じて、新しい発見・体験をお客さまへ提供いたします。
https://www.0101.co.jp/003/info/?from=01_pc_st003_top_head-floor
■ 出店ブランドについて
ブースNo.1【むらおか研究所from北海道】
こだわりの無添加製法でフルーツ本来の美しさ・香り・味を最大限に引き出した「飲む」ドライフルーツの専門店です。
https://www.muraoka-labo.com/
ブースNo.2【コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド】
フランス人の愛するキッチン道具 「デバイヤー&プジョー」では、プロシェフから一般家庭まで広く愛される銘品をご紹介します。
プジョー公式 https://peugeot-mill.com/
デバイヤー公式 https://debuyer.cornes.jp/
ブースNo.3【RENO】
RENOは、⾷を通じてお客さまに感動と幸福をお届けするため、市場に⾰新【フードリノベーション】をおこし、皆さまに感動と幸福をお届けします。
https://www.reno-net.jp/foods/
ブースNo.4、5、7、8【溝呂木一美のドーナツの世界】
日々おいしいドーナツを探し求め、年間500種類以上のドーナツを食べる”ドーナツ探求家”溝呂木一美おすすめの、さまざまなタイプのドーナツを販売するほか、全国各地のおすすめドーナツの紹介や書籍の展示など、ドーナツの魅力が存分に味わえるコンテンツをご用意いたします。
https://www.hitomi-mizorogi.com
※出店メニュー・日程
・ニコット&マム :6/1(木)~6/14(水)
・2foods :6/1(木)~6/14(水)
・THE MALASADA TOKYO :6/1(木)~6/7(水)
・珈琲とドーナツ ふわもち邸 :6/1(木)・6/2(金)
・FarmMart&Friends :6/5(月)・6/6(火)
・cafe The SUN LIVES HERE :6/8(木)~6/14(水)
・Pretty Good / Coffee&Donut :6/8(木)~6/14(水)
ブースNo.5【E.F.Lab.】
『おいしい花体験』を創作するエディブルフラワーの実験室。ミシュラン3つ星シェフに愛用される食べられる花屋が、世界に誇る“おいしい花のお菓子”を提案します。
https://eflab.jp/
ブースNo.6【CARPEDIUM(カルピデューム)】
食べられるお花スイーツの新ブランド誕生!第一弾は「DUFFIN(ダフィン)」。
「DUFFIN(ダフィン)」とは、ドーナツとマフィンを組み合わせたスイーツです。さらに、食べられるお花を使用し、花言葉でさりげなく贈る人へ気持ちを伝える仕かけも!花を五感で楽しむハイブリッドスイーツを、ぜひお楽しみください。
おすすめ人気No.1セット(1箱3個入り)税込2,100円
(セット内容)
・優雅な美 / 洋酒&ラズベリー味 (60g×1個)
・ありのままの美しさ / メープル&オレンジ味 (60g×1個)
・やわらかな心 / アールグレイ&ローズ味(60g×1個)
https://carpedium.base.shop/items/72022788
▼新宿マルイ 本館
https://www.0101.co.jp/003/
▼丸井
https://www.0101.co.jp/