繰り返し洗えて、涼しい!ガーゼ服専門店から「【抗ウイルス】ガーゼマスク」誕生です。

繰り返し洗えて、涼しい!ガーゼ服専門店から「【抗ウイルス】ガーゼマスク」誕生です。

新潟県の糸魚川市の自社工場で丁寧に作られたガーゼ服を取り扱う株式会社アオ(本社:新潟県糸魚川市)は、抗ウイルス加工を施したガーゼと、清涼感のあるボイルガーゼを重ねた「【抗ウイルス】ガーゼマスク」(綿100%、日本製)の販売を開始しました。



 0401


0402


3つの特徴



  1. 外布に、抗ウイルス加工「バリエックス®」のガーゼを使っています。繊維上の特定のウイルスを99%以上減少させます。抗菌防臭性にも優れます。

  2. \t
  3. 内布には夏用のボイルガーゼを使用。強撚糸のさらさらとした綿100%の天然素材、コットンそのものの風合いのよい肌触り。風通しよく涼しい軽量素材です。

  4. \t
  5. フィット感と安心感にこだわりました。輪郭に沿って耳元まで覆われるシルエットと呼吸しやすい立体設計。また国内生産にこだわった安心安全の品質です。


0403




誕生の背景


日清紡テキスタイル株式会社の抗ウイルス加工「バリエックス®」の生地試作を経て、aoの「コットンそのもののやわらかさ」を生かした、衣料用ガーゼの肌触りはそのままに、夏用の涼しいマスクを作りました。


0404




使い方・利用シーン


「【抗ウイルス】ガーゼマスク」は、50回家庭洗濯後も効果は持続。抗菌防臭性にも優れます。綿100%の強撚ガーゼでさらさらとした天然素材のやさしい肌触りです。こだわりのシルエットは、呼吸しやすく、頬をすっぽり覆う立体ワイド設計。M、S、XSの3サイズ展開。XSサイズは、子供サイズです。国内生産の安心安全な品質です。


マスクには裏表があります。抗ウイルス面が外側になるように、紺色ステッチが左下にくるように着用します。ゴムはお好みの長さで結び、余分なゴムはカットしてください。結び目はひも通しに入れて収めることができます。


0405




製品概要


価格:1200円+税
販売方法:ao各店舗販売(代官山、梅田、博多)、およびオンラインショップにて通信販売

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP