国内製。BIG

国内製。BIG JOHNが清涼感ある薄手デニム素材とテクノロジー素材を採用したマスクを開発。

ジーンズ等を製造する服飾メーカーの株式会社ビッグジョン(本社:岡山県倉敷市、以下、ビッグジョン)は、表には伝統的なデニム(シャンブレー素材)、肌に触れる面には、テクノロジーを駆使した吸汗速乾、UVカット、着用時のベタつきを軽減するクール機能を持たせた素材を採用した『Washable Cool Maskを販売しています。


新しくなったBIG JOHNの『Washable Cool Mask』


0101


ビッグジョンは肌に触れると冷たく感じる素材を使用したマスクを開発しました。洗って繰り返し使える布製マスクです。不織布製マスクに比べ、保湿性が高いのが特徴です。(2色1セット)


主な特徴


・表面はデニム(シャンブレー)素材で、爽やかな印象。
・肌に触れる面には、肌に触れると冷たく感じる機能。
・UVカット機能。
・何度も洗って使用できる。
・ゴムの調整機能あり。
・耳が痛くなりにくいソフトで平らなゴムを採用。
・鼻ワイヤー付きで、高いフィット感。


詳細


表面はシャンブレー素材が採用されています。単色ではなく、横糸にホワイトの織糸を織り込むことで清涼感のある印象になっています。


0102


長くご利用いただけるように、裏面は汚れの目立ちにくいライトグレーが採用されています。


0103


立体構造によるフィット感が特徴です。


0104


耳のゴムは調整機能がついているので、顔に合わせて微調整ができます。


0105


ゴムはソフトでありながらコシがある品質の高いものを使用しています。


Made In Japan維持のために


コロナ禍で縫製工場へのオーダーは激減しています。ビッグジョンは全て国内工場で縫製し、品質の高い製品を作ることで、メイドインジャパン維持のために、少しでも貢献していきたいという思いで取り組んでいらっしゃるそうです。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP